アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mダックスフントの2ヶ月です。2日前にペットショップから連れ帰りましたが。よく観ると右目の黒目が左より外にある感じがします。真っ直ぐ歩くし、真っ直ぐ此方を見るので気のせいかなと思ったり。
なにげなく観たときに感じます。2週間前の店でからもらった健康診断では異常無しになっています。
友人に聞くと遺伝とか恐ろしい事を言いますが心配になりました。もし異常でも治してやれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も片方の目だけなら・・

前を向いていない目の方だけ視力が悪いのだと思います
大きい病院であれば視力検査も可能かと思われますが
人間でもめがねやさんにも置いてある機械の様なもので(機械で目を覗くだけで乱視とか視力が測れます)診てくれるのではないかと思います

今の状況でしたらちょっと気になる程度の様なので問題ないのではないでしょうか

しかし、今後そのずれが著しくなった場合
視力のいっそうの低下がおこっている事も有り得ます
それからでも良いかもしれませんが今の内に心配でしたら検査をしておいても良いのではないでしょうか?
チワワに多いのですが無理な繁殖による脳障害の場合も有りますし
(脅かす様ですいません!)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新米パパですので、ちょっとした仕草など気になります。近辺に設備の在る獣病院もないし、空咳きなどもするし心配です。

1様も仰ってますがある意味可愛いロン○リと言うやつでしょうね。

個性のうちなのでそこを自慢しちゃってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目がギョロとした顔つきなのでよけい気になりました。ただの個性ならいいのですが。

人間でもいますよね?そーゆう人って・・・

心配ないと思います。

いわゆるロ○パリです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新米パパなのでちょとした事が気になります。