アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、3M×2Mという大きなラグを購入しました。が、遊び毛が思っていたよりすごく、特に、毛先がカットしてあるところ(ループ状でない)の毛がたくさん沸いてくるように出てきます。お店では落ち着くまで3ヶ月ぐらい必要といただいたのですが、出来れば早めに毛を落ち着かせたいのです。毛の種類はウールです。どなたか、よい方法をご存知の方がいらしたら教えてください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

ウールの場合はやはりある程度の遊び毛は仕方ないですね。

多少なりともということでしたら掃除機を頻繁にかける。
また、ローラー式でテープ面で掃除をする「ゴロゴロ」(と呼んでます)などで掃除をまめにしていくしかないですね。
特に掃除機をあてる場合に毛の向きに注意して掃除する方がいくらかは効果が高いです。
カーペットは毛の向きがありますから毛を起こす向きに
掃除機をあてるといくらか違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。だいたい、不精の私がカーペットの部屋にしようなんて考えたのがそもそも・・・と最近思いつつ、しかし、最初のうちだけ(遊び毛が出る)と思ってがんばって掃除機をかけ続けます。やはり、楽してなくす王道ってないですね。お答えいただきありがとうございます。日々の努力をかんばります。