プロが教えるわが家の防犯対策術!

4年式サーフLN130Gにのっています。タイヤを購入したのですが、ナローボディーにもかかわらず、265/70R15を買ってしまいました。当然ながら、3cmくらいはみ出ている状態です。オークションのため、返品出来ないため困っています。
●フェンダ又はラバフェンを付けなければいけないと思うのですが、付けた場合には登録を変えなければいけないと聞いたのですが。
●ラバフェンだけでも登録を変える必要があるのでしょうか?
●はみ出したまま走っていれば、整備不良になって違反金と聞いたのですが。
●どうしたらいいですか???

A 回答 (2件)

オーバーフェンダーをつけて、改造申請をしないといけませんね。

もちろん、そのままでは整備不良です。
構造変更するのならば、車検の際にやった方がお得です。(車検が残っている状態でも、構造変更したときから2年間になりますので)
とりあえず、公認が取れるまではノーマルタイヤに戻したがよいと思います。
    • 0

今は、ラバフェンでは検査に通りません。

オーバーフェンダーを取り付けて、
構造変更をしないといけません。
(車検の取り直しになります)
もちろんそのままですと整備不良になります。

タイヤをオークションで売って買い直すほうが安上がりでしょう。
    • 0