プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

味噌煮込みうどんを家で、麺からつくりたいと思っています。しかしあの独特な生っぽさのある麺は普通の作り方じゃダメだと思うのです。
そこで、どこか味噌煮込みうどんの作り方が麺からのってるサイトを教えてください。

A 回答 (1件)

cookpadにいくつかあった中で一番分量と手際が適切なURLを記載しておきます。

参考になさってください。
但し、URLのレシピに打ち粉をコーンスターチとされていますが、本格的には、中力粉で良いです。
質問者の独特の生っぽさ(多分あの芯のあるような)状態は、実は市販の生麺(打ち粉のついたうどん生麺)でも可能です。あの食感は打った麺をお湯で茹で上げずいきなり出汁に味噌の入った煮立てた汁に投入してしまいます。味噌の入った汁の塩分などが麺を締めて煮込んでもあの芯のあるような食感になるようです。私も冬場に時折作りますが、この季節うまく出来たら、是非感想をくださいね。

参考URL:http://cookpad.com/maluco/recipe/109460/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!

お礼日時:2006/08/25 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!