プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんの知っている最低な人を教えて下さい。

わたしの知っている最低な人は、ある路上ミュージシャンです。

その人は、とってもうまかったので、弾き語り好きのちょっとお金持ちで気が優しい子からも尊敬されていました。
そしてそのお金持ちの子のとっても大事にしているギブソンという30万円くらいする高価なギターを尊敬する彼のためと思い借してあげたようです。

しかしいつまでたっても返ってきません。
催促の電話をすれば、他の路上ミュージシャンに貸したのでそいつに言ってくれとのこと。

そして他の路上ミュージシャンに聞けば、もう返したと言う。

そしてまた電話をすれば、電話にでない。
家に押しかけても、逆ギレされる始末。

とっても気の弱かったその子は仕方なくあきらめてしまったようです。

でも本当のところは、スロットのお金欲しさにその高価なギターを売り、山分けをしたようです。

そしてそのミュージシャン達は、気の優しい彼のことを「あいつはオレの金づる」だとバカにしながら大笑いしていたみたいです。

本当に最低な人だと思いました。
と、このようにみなさんの回りにいる最低な人の話を聞かせて下さい。

A 回答 (8件)

私の従妹は左顔にあざがあり、小学生のころ、いつも男の子に「気持ち悪い」と言っていじめられていました。

顔半分を、髪の毛で隠して下を向いている従妹がかわいそうでした。

小さくて汚れた家を見ると、すぐ「きたねー」等と大きい声で言うし、誰かが失敗すればはやし立てるし、言葉も態度も乱暴だし、困ったものです。

男の子って女の子が悩んでいるようなことまで突っつくのが訳の分からないほど嫌だなあって思っていました。

思いやりはどこへおいてきたのでしょうか?自分さえ楽しければそれでいいと思っているのでしょうか?
 自分の発言で心が傷つく人もいるのですから、もっとモノを考えて言って欲しいと思います。ともかく男の子はやりすぎると思います。

小さくても、優しい気持ちを持って欲しいな。
    • 0

小学校の頃からの友達Cちゃんですね。

とにかくなんでも私より上じゃないと気が済まない。そのためにはなんだってする子でした。でも勉強もスポーツも割と私の方がこなしていたので、中一のとき私に彼氏ができたら、「気にくわないから」と周りの女子に無視をしようと呼びかけました。でもそれに付き合いきれない子が2人(クラスでとても人望のある子でした)、そばにいてくれました。それは彼女にとってとても不愉快なことでした。それでまた似たようなことの繰り返し。
まだ純粋な小学校のときにも、一緒に習い事をしようと誘い込まれ、2~3つ一緒に習い事をしたのですが、彼女の親が「○○ちゃん(私)はすぐうちの娘のマネをする」と、他の奥様方に言っていたそうです。あの親あっての子供です。母はとても嫌な思いをしたそうです。
それぞれ別の高校に行っても、後ろの席の男の子がCちゃんと知り合いだったらしく「○○(私)さん、Cちゃん知ってる?その子に○○ちゃんがむかつくからシメていいよって言われただけど(笑)」と言われました。もうあのときは呆れて「好きにしてくれ」と言いましたが、何もありませんでした。馬鹿じゃなくてよかった。
まぁ、彼女の被害に遭ったのは私だけじゃないですけどね。とにかくCちゃんにつかない子はその対象でした。1人ではなにも出来ず、周りを固めて、精神的な傷をつけてくる子でしたね。

私にも親にも大きなトラウマを残して行ったCちゃん親子…。Cちゃんは今年21で出来ちゃった婚をするそうです。
私は割と楽観的で、今の生活に満足してれば過去の嫌なことも今に繋がってると考えることが出来るんですが、母は未だに気にしてるらしく、かわいそうなことをしたな、と思います。う~ん、憎いぜ。
    • 0

まず、予備知識として、私に身体障害があることを言っておきます。

そして、私が小さい頃にいた周りの最低と思う大人がいたそうですが、聞いた話ではなく私の主観にしぼって話したいと思います。

・一人目
小学校上がる前からスイミングスクールに通ってたんですが、小学校1~2年のときの担任が、水泳の授業で私より泳げなかった子たちを指名して、クラス全員の前で「健常者なのに、どうして足の悪いamethyst1976より泳げないのか」と怒りあげていました。私は途中で「泳ぐ練習してるのだから、私より泳げなくても当然」ということを言った記憶があります。当時、親が担任に「リハビリで」と説明し学校を早退してまでもスイミングスクールに通ってました。親の話によると、校長のご機嫌とりと自分の出世のために担任をかってでたようです。

・二人目、私の6つ年上の従姉。
私が祖母と同居していたこともあり小さい頃からよく盆正月に熊本から家族4人で帰省しては、レコード大賞を見て、祖母の手作りおせちを食べモノマネ歌合戦を見てゲラゲラ笑い、嵐のように去っていきました。
その後、就職して博多で一人暮らしをしていたのですが。
私が高校3年のとき、名古屋にいる私の従兄が結婚することになり私がひとりで留守番することになりました。そのとき名古屋の伯母が博多にいる従姉に、半日でも私の家にきてもらうように頼んでくれたようなのですが、熊本の親(伯父)に電話して「イヤだ」と泣きついたようです。ちなみに快速で50分の距離、家まで1時間強くらいです。当時は、試験前だったので勉強したりバレーボールの国際試合を見たり、近所の人がおかずやら持ってきてくれたりとのんびりしてました。この話はあとから聞かされたのですが、私の親や祖母はもちろんみんなご立腹です。親が怒っているのを話がわからず、私が問いただしたのがわかったきっかけでした。知らないのは私だけ。
ちなみに、昔はモノマネ歌合戦で『お客』が大声で笑ってるのをみて、もちろん一緒に見る気にもなれず「ふん」って感じでしたが、大人になって面白みがわかり(?)よく見るようになりましたがちょっと複雑です。

・三人目、職場の上司。
前前から知り合いですが、私が元職場の相談をしたことがきっかけでその職場を辞めざるを得なくなりました。一番許せないのが福祉畑で長年やってきたにも関わらず障害者に対する理解がないこと。私は腰でうまく支えられず特に水物が何らかの支えなしに手にできないのですが、そんなことお構いなしで、「楽しいことしようぜ」とのBBQでは、ブルーシートに私をおろしたままビールを飲んでよっぱらう始末。乾杯で私がコップ持ったふりしていたら大勢の前で罵倒するようなことを言い、食べてる間ずっと気にすることもなく、私がトイレ行きたくなったときも他団体の若い男に連れて行ってもらうしかなく(中は自分でできるんだけど)、かと思えば別に車椅子を押してもらいたくないときに、理解のありそうな顔をしておせっかい。また、2年前くらいに短期で一緒に仕事をしていた会社に呼ばれた新年会では、途中でオーナー所有の電子ピアノが出てきたので私に「昔習ってたんやろ?何か弾けよ、弾けんのか」と酔っ払いまくってる私に迫り、無理やりピアノの前に連れて行きました。今、ブランクのち独学で練習してるのですが、気が乗らないと弾かないスタイルです。(だから上手くならないんだなorz)練習してないこともあり「弾けない」と言いましたが、全員が酔っ払ってたこともあり「酔っ払い相手やけ適当でいいんよ」と私の横に座り、「ドはどこだ?」などと言いながら思いっきり見当違いの音を鳴らしたりしてました。さらに最終バスを逃す予定だったので、その日の朝は「タクシー代を出す」との話で、タクシーを呼ぼうとしたのですが、結局上司の車で帰ることになりました(海汗)
しかものっけから私の家とは逆方向に曲がる。
おーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!
無事に家にたどり着きましたが、その間ずっと説教たられました。
翌日に一言、「ごめん」。

ピアノの発表会で頭が真っ白になりピアノにトラウマになるのはよくある話ですが、私がピアノに逆恨みせんかったことが救いです。ピアノという楽器は、私が言い出しっぺで習い、水泳同様厳しいレッスンが待ち受けていたけど恩人のような存在です。

それにしてもこの三人どう思いますかっ!!!

(長文すいません)
    • 0

小学生に学校の成績表を見せて。

と言った近所の人。
子どもは他人に見せちゃダメ。と親から言われてる。と言いました。

お母さんには内緒だよ。と約束するから見せて。と近所の人。

子どもは押し切られ見せました。
案の定、近所の人は周りに言いふらかしました。

子どもを騙す大人は最低だと思う。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり子供は、なめられてしまうんですね。

ずるい大人がこの世には沢山いることを実感させられます。

最低な人はペラペラお喋り好きな近所のおばちゃんです

あることないこと言いふらして時にはゲラゲラ大笑いして楽しんでるようです
    • 0
この回答へのお礼

まさしく迷惑な人ですね!!

まるでオオカミ少年のようですね!!

きっとその人はいつかみんなから相手にされなくなりますよ!!

うーん、最低の人とは思うんですが・・・。

私(40代、男)が小学校5~6年のときの担任の教師ですね。大学を出たばかりといった感じの女性で、子供は天真爛漫で嘘をつかないと無意味に信じているような人でした。

当時、私はクラスの中で集団でいじめにあってました。いじめの中心は、クラスの学級委員長なんかをやってた、いわゆる「一番人気のある子」でした。その子と仲間たちが口裏を合わせて私のことをあれこれいい、その教師は彼らの言うことを無条件に信じて、私がとてつもなく悪い子であると信じ込みました。

そして、この性格のねじくれ曲がった子を正しく指導しようと、毎日教室の一番前で床に正座させたり、あるいは教室の一番後ろに立たせて授業を受けさえたり(半年以上の間、私に机と椅子は与えられませんでした)、卒業文集に自己批判する反省文を書かせて掲載したりしました。困ったことに、彼女はそれが正しい指導なのだと本気で信じていたようでした。

卒業した私は、いつか必ずこの教師を見返してやる・・・と思いました。
40を過ぎた今にして思えば、この教師への復讐心で、苦しいときもずいぶんとがんばれたような気がします。ある意味では、この最低な教師が、私にとって人生最大の恩師なのかも知れません。そう思うと人生は面白いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・

私にも少し似た経験があります。

学校の先生に対して憎しみを感じてしまいますね!!

質問者さんに少し似ているのですが、

中学の卒業式に大好きだった先輩にラブレターを渡したことがあります。
私の友人も、その先輩の友達が好きで、同じく渡したそうです。

後日、友人の姉情報(先輩の同級生)によれば、
みんなで馬鹿笑いしながら回し読みしていたということでした。
まあ15歳そこそこの男子なので、仕方ないんですが。嫌~でしたね。
    • 0
この回答へのお礼

最悪ですね~!!

私だったらトラウマになりそう!!

それか、自分自身まで歪んでしまいそうです。

私の大嫌いだった男・・・その名は,ベン● アメリカ人である。

そいつは、いつも英語がろくに話せない子(日本人)とばかり、付き合っていた。それは、自分の好き放題に何でもできるから。
 出会って1ヶ月もたたない子と、アメリカで結婚。自分の車のローンを払わせる為、グリーンカードがないのに彼女を、日本食レストランで違法に働かせ、免許も取っていないのに車の運転もさせていた。
彼女が英語おんちで諸事情に疎いのをいいことに、勤務日、時間など嘘をつき遊びまわっていたらしい。制服を着て出勤するので、奥さんは信じていたそうな。職場の日本人奥さんが、”子供ができないうちに日本に帰りなさい!”と説得して、ゴタゴタしたが結局離婚。(バンザ~イ)
 この男は、別の女の子と米軍基地内に入ろうとして、ゲートでIDの提示を求められ(カードは有効期限切れだった)
「期限切れですね、はい、こっちに来てください」と守衛に詰問されそうになったので、女の子を置いてきぼりにして『逃げた』経歴もある。
 とにかく最低男だったね。でもなぜか、うちのだんな様と仲良かったんだなあ・・・
 日本人女性は、こんなバカ外人に引っかかってはいけませんよ!!
    • 0
この回答へのお礼

うわ~!!

最低ですね!!

まるで女を物としか扱ってないようですね!

良心が痛まないのが不思議に感じますね。