プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きなひとが中国の人なので
僕は中国語は勉強したけど愛情表現は勉強してないので教えてください

1あなたのそばにいたい
2あなたがかわいい
3すこしでもいいから一緒に同じ時間を過ごしたいです

A 回答 (2件)

勉強されたことがあるとのことなので、読み方はわかりますね。

だいたいこんな訳かなーと思います。

1.我要在(イ尓)身辺。
2.(イ尓)很可愛。
3.即使時間不多,我也想和(イ尓)在一起。

余談ですが、ここのサイトは中国語ネイディブの方はあまり見ないので、「中国語でどのように言うのか」といった類の質問は、やはり中国人に回答してもらうほうがいいと思いますよ。

以下のサイトはご存知ですか?

中国総合情報&情報交換のサイト【ALA!中国】
http://www.alachugoku.com/
↑このサイトの中段くらいのところに、「中国総合情報交換掲示板集」という各カテゴリの掲示板があります。ここでは多くの中国人も見ているので、正しい中国語訳が得られるでしょう。

念のため「語学Q&A」という掲示板の参考URLを貼り付けておきます。

参考URL:http://www.alachugoku.com/bbs2/bClangQnA.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いを伝えるのも万国共通、中国の人とか気にせず
頑張って見たいと思います

お礼日時:2002/03/16 20:04

1.我想和(イ尓)在一起



2.(イ尓)很漂亮

3.の訳は、中国語では上手く表現できないのですが、
再玩一会(ロ巴),我很想和(イ尓)在一起(もう少しいてほしい。私はあなたと一緒にいたい)
が一番ちかい言い方だということです。(もしかしたら、主人はすこし古いかも・・)
なので、彼女に直接教えてもらうというのはどうでしょうか?「~って言いたいけど(~と言う気持ちを)、中国語ではどう言うの??」
と、彼女に聞くことで、あなたの彼女に対する気持ちも伝わるかなって思うのですが?

NO1の方、文字化けしてしまったので、一部使わせてもらいました。この場をお借りしてお詫びします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。頑張ります

お礼日時:2002/03/16 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!