プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、彼女と喧嘩してしまい、その時彼女は引き止めてくれましたが、僕が一方的に別れると言い張って別れてしまいました。
後悔しています。
本当は別れたくありませんでした。
その後彼女にメールをして、別れたけどこれからも友達として仲良くしていこうと言ったら、了解してくれました。

なので別れた後もたまに世間話程度のメールをしていて、ちゃんと返事もきていました。

折を見てやり直したいと言おうと思っていましたが、別れてから2週間後くらいに、僕の友達が飲み屋で彼女に偶然会い、彼女が男と二人で飲んでいたそうです。
僕の友達が彼女に声をかけると、一緒にいた男のことを「元彼なの」と紹介したそうです。

僕は気になって彼女に「こないだ○○に会ったんだってね」というメールをしました。
すると普通に「会ったよー!偶然でびっくりした」と返事が返ってきました。
もちろん元彼のことは彼女からは何も言ってきません。
そこで僕は、彼女にやり直したいとメールしました。
ですが彼女は「あなたのことは友達としては好きだけど、もう恋愛の好きではなくなったからやり直すことはできません。あなたが別れることを決めたんだから、自分で決めたことで後悔したりしないで。」と言われました。

僕が別れようと言ったので、今更やり直したいなんて都合がいいと言われればそれまでなのですが、別れて2週間でもう彼女の気持ちが完全に冷めてしまっていることがショックでした。
彼女に、元彼とやり直すのか聞いたら、そのつもりだと言っていました。

そんなに簡単に気持ちがなくなるなんて、僕のことをたいして好きではなかったということでしょうか?
それとも、女性はそんなに早く切り替えできるものなのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

彼女はふられるまでは、あなたのことを好きだったのだと思います。

女性の気持ちの切り替えの早さに関しては、人それぞれです。

憶測なんですが、彼女は元彼と友達になるタイプで、あなたとつきあっているときも、元彼(もしかしたら複数)と連絡とっていて、あなたとの悩みをずーと話している中で今回一番親身に聞いてくれた人に対して「一から関係を作るのは面倒だけれど、この人なら何もかもわかってくれている」なんてことになったんじゃないかな~と思えます。
とういうことは、あなたもこのまま彼女の友達になって、今の彼との悩みを聞いてあげて、問題が起きたら「僕ならそんなことしない」と言えば彼女とヨリが戻るかもしれません。

彼女のことが本当に好きなら、他の人のことを好きな彼女ごとその幸せを見守りましょう。それができないのなら、それほど好きでもないんだと自分に言い聞かせて、次の恋愛を見つけたほうがいいです。同じことが起こらないためにも出会った段階で「男女間の友情って成り立つと思う?」なんて会話をするといいかもしれませんね。
    • good
    • 0

いつも同じ理由でケンカしていたばあい、同じことの繰り返しだろうな~と彼女はあなたを見切ったのかもしれません。



でも好きだからいいのっ、って気持ちは、相手から別れを切り出されると弱まって、諦め感情に変わると思います。そして、都合よくアタックされると、辛い気持ちと前に進みたいという気持ちから、付き合うかもしれないです。

ちなみに私、↑な経験有りです。その後、その彼氏から戻ろうと何度も言われましたが、全く後悔や迷いは出ませんでした。

元はすんごくラブラブなカップルで、もちろん彼氏のことは大好きでした。
    • good
    • 2

どういう女性かはわかりませんが、




そもそも二股をかけられていた。


…そう感じるのは私だけでしょうか。

仮に質問者様と戻るとすれば、今度はあなたが浮気相手になるところから。
まぁ、当分あとの話でしょうけど。


傷ついたらすみませんが、一意見として…
    • good
    • 1

元彼とやり直す彼女は、あなたともやり直す。

    • good
    • 2

まず、別れてしまったので、もう彼女はあなたの彼女ではなくて、あなたの友人です。



あと、喧嘩のときに、彼女が引きとめたとき別れを決めたのだから、それを覆すことは難しいと思います。

あと2週間という時間ですが、彼女は、その間かなり苦しんだと思います。
別れたくなかったのは彼女です。
その恋が終わるということは、周りが思うよりも苦しいものだと私は思います。

都合がいいというよりも、もうどうしようもない状態だということだと思います。

簡単に気持ちがなくなったわけでも、
あなたに対する気持ちが軽かったわけでもないです。
そして、女性が切り替えが早いとよくいいますが、
大切だったし、一生懸命愛せたからこそ、手放す時はさらっとしているんだと思います。

ひとつの恋愛が終わる時、相手や自分がいっしょにいて幸せになれないと感じる、または、幸せに慣れるかもしれないけれども、納得できない状態(理屈ではなく)になってしまっていると私は思います。

たとえ、愛が残っていたとしても、終わるものは終わります。

新しい恋愛したとき、次は後悔のないように。
    • good
    • 7

折角彼女が引き止めてくれたのに、一方的に別れを言い張った貴方が少し幼かったですね・・・。


男女関係なくですが、別れてから失った人の大切さを知る方が多いのではないかと思います。

今回の事は、別れたくなかったにしても、もうヨリを戻す事は無理だと思いますので、新しい恋をする為に今回の事を教訓に今後は駆け引きみたく簡単に別れを言い出さないようにしましょう。

かくいう、私は前彼と別れた2日後に今の旦那と実際に会っていました。(ネットの某チャットルームで出会ったので)
一緒に過ごす時間が増えていく中で触れた、旦那の優しさ・居心地の良さ・過去を理解してくれた唯一の人です。
前彼と別れて2週間位で、付き合い&同棲を始めました。

私は切り替えがそこまで早い方ではなかったのですが、やはり優しさに触れた事が切り替えに繋がったのだと思います。

旦那はいますが、未だに引きずってる恋愛もあります。
たいして好きではないから、簡単に気持ちがなくなる訳ではないんです。
彼女も辛い気持ちを抑えて、前を向いて新しい恋を始めようとしているんだと思うんです。

質問者さんも、辛いかもしれませんが新しい恋を始められるよう、今回の事を教訓に自分磨きをしながら前向きに進んで行って下さい。
    • good
    • 2

なぜ、そんなに早いかって、、それだけ一生懸命好きだったんですよ。

いつわりなく心から好きだったんですよ。そおいう恋愛は、終わったあと、泣いて泣いて泣きはらした後で、踏ん切りがつくんですよ。精一杯やった自分に悔いはないんです。
私も、自分でびっくりするほど早いことがありました。1週間です。自分は一生懸命でした。もしも、素直でなかったり中途半端なことをしてたら、悔いや未練が残ってたと思います。

次への切り抱えへの期間は人それぞれじゃないでしょうか。
あなたの彼女は早い方だと思います。
でも、大失恋のあと、すぐに恋愛してそのまま上手くいってるカップルを知ってるので、別に珍しくないと思います。
    • good
    • 0

>なんどもやり直したいと連絡が来ていて、その度に彼女が冷たく断っていましたが、結局やり直すことにしたなんて、都合がいいなと思いました。



彼女が都合がいいという意味合いでしょうか??

>別れる時にあんなに引き止めてくれたので、僕がやり直したいと言えばやり直せると過信していました。

後悔しているとおっしゃっているところ申し訳ないですが
こちらの方が相当都合がいい考えだと思いますよ。

彼女の心を幾度に渡って傷つけたことを自覚、反省して、
もうそろそろワガママを止めて彼女の幸せを祈ってほしいです。
私であれば、元サヤとはいえ次の恋に気持ちを切り替えようとしているのに
邪魔しないでほしいと思いそう。振り回さないで、という感じです。
男らしく映らないので正直下がる一方です。

私は女性ですが、他に好きな人、気になる人が現れたら切り替えは早いと思います。
現れなければ何年でも想ってるんですけど。
    • good
    • 0

anchan1です


あ、回答に最近 ケンカが多かったとありましたね。
<すみません、OKでこのヘマ 二度目です。>

もういいやってなってのかもしれません。
そういう場合は 貴方にたいして思うことはないでしょう、
つらいけどすっぱり諦めましょう
    • good
    • 0

うわー 2週間ですか。



悪いけど 同じ女としてこの方 すすめられません。
いや、、、人としてすすめられません。
男でもこういうの 女性にすすめられないでしょ?

どんな人でももう少し間おくでしょ?
”人間関係”ですよ? 
職場とかお金とか株の取引じゃないんだから
(ごめんなさい 傷つけてるかも)
彼女、良く取れば前向きで合理的。

悪く言うと打算的で 自分のみが一番ダイスキ 自分のみが大事、
自分に優しくしてくれればokで 後はNG。
だから 他はいいかって感じ。
今の”新彼”もなんだか可哀想ですね。

別れた理由はなんだろう?
兆候 出てませんでした?
こういう女も男も けっこういるので 諦めましょう。
あと こういった人のせいで 
”俺は好かれてなかった”、”落ち度が”、”男としての魅力が”
 とか 悪い方にもっていって 自信を失わないでね。

唯一つだけ
いままで 別れ話何度も出たり揉め事はなかったでしょうか?
そういった場合はちょっと別ですですが
それにしても「次 行こ 次!」って人はネェ・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A