プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、ビエラのTH-37PX300を使っています。(レコーダーはDIGA) 今、地上デジタルは見れるのですが、BS(hi&アナログ)が見れません。説明書を見たら、BSの欄に「BSはアナログは見れませんが、BS-hiなら見れます。」と書いてありました。B-CAS?というのはテレビに差し込んであります。BSのWOWOWを見たいのですが・・・どうすれば見れるようになるのでしょうか?

A 回答 (4件)

テレビのBSアンテナ端子にケーブルは接続されてますか?

そのケーブルの先にはBSパラボラアンテナが設置されてますか?
    • 0

#1さんと同じ物もありますが

1)BSアンテナは設置してありますか?
ビエラのアンテナ入力にそのケーブルが接続されていますか?

2)使っているレコーダには BSアナログチューナーorBS(この場合は地上デジタルも入っていると思いますが)デジタルチューナーはありますか? 型番を書いてください。

3)WOWOWを見たいとのことですが WOWOWに加入済みですか?
加入済みだったら それは アナログorデジタル?

☆レコーダーにBSアナログチューナーがあるなら それからの出力でBSアナログが見られますし、TV単体ならBSデジタル放送が見られます。

☆WOWOWは アナログとデジタル両方の契約がありますのでその契約に応じたものが見られます。ただしこれもチューナーのあるものしかもちろん見られません。

上の 1)、2)、3)のことについて書き込んでくだされば 私でわかる範囲で接続などお教えできると思います。

この回答への補足

こんばんは。分かる限り書かさせていただきます。
1)BSアンテナは設置してありますか?
ビエラのアンテナ入力にそのケーブルが接続されていますか?

アンテナはスカパーのアンテナしか設置してありません。やはりアンテナは設置しなくてはならないのでしょうか?

2)使っているレコーダには BSアナログチューナーorBS(この場合は地上デジタルも入っていると思いますが)デジタルチューナーはありますか? 型番を書いてください。

最初に書いてあることは分かりません(すいません)が型番は、DIGAのDMR-E220Hです。

3)WOWOWを見たいとのことですが WOWOWに加入済みですか?
加入済みだったら それは アナログorデジタル?

WOWOWはBSが見れたら加入しようと思っているのですが・・・

よろしくお願いします。

• 0

1)もちろんBSアンテナが必要です。

現在はBSとCS110共用のデジタル用アンテナになります。

2) DMR-E220H の取説を見てみました。BSチューナーはアナログ デジタルとも付いていませんね。

と言うことで 結論は BSデジタルアンテナを立ててそれをテレビに接続すれば BSデジタル放送が見られます。加入すれば スカパー110、デジタルWOWOWが見られます。

接続方法は 取説の14ページです。

TVからのモニター出力(名前は違うかも)をDVDレコーダと接続すれば録画も出来ます。
ただし取説の 6ページにあるように HDDかCPRM対応の DVD-RAMに保存しか出来ません。

ともかくBSアンテナがないと 受信できませんのでアンテナを設置して下さい。その後 WOWOWは 無料体験で試してみてから加入を考えられたらいいと思います。
    • 0

BS/110度CSアンテナ(7千円位で十分です)を購入します.設置は自分でもできますが,業者依頼で2階設置で2.5万円位です.アン

テナレベルは50以上必要です.
    • 0