アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変初歩的な質問で申し訳ないのですが・・・

ゴールドカードには年収いくら以上など、決まりがあるのでしょうか?
アメックスにはあると伺ったのですが、他のカードでもありますか?
また、大体いくら以上使用するとなどの制限もあるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ゴールドカードでなくても

クレジットカードには年収制限がありますよ
誰でも作れるわけではありません。
ゴールドカードを作っても使用しない事は可能です。
年会費が割高なので、低収入の人が作るメリットは0です。
どこのカードでも審査があるので審査に通れば作れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

年会費が高い分、色々と特典があると聞き興味がありました。
検討してみます。

ゴールドカードの新規申し込みにあたっては申し込み記入欄に年収や職業などを書き込む欄がありますよね。

たいていはここに自分で500万とか600万とか書き込んで申し込みますがあくまで自己申告で、給与所得証明書や納税証明書を出せといったようなことは聞いたことがありません。(カード会社が独自に申込人の信用調査をしているかと思います。)ちなみに私の場合は学生時代にJCBの普通のカードを申し込みその後JCBのネクサスという「ゴールドカードの一歩手前」のカードに自動的になって、それを数年使っていて、その間毎月利用実績がありしかも支払いが滞った事がなかったので更新時期になって次のカードが送られたき時、それはゴールドになっていました。このように利用実績や信頼度によってカード会社から「ゴールドカードへの変更ご案内」が届く場合や自動的にゴールドへ移行する場合もあります。年収など審査の基準はカード会社によって違うので一度そのカード会社のカスタマーサービスに問い合わせてみるのが一番確実かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。

以下のサイトを参考にしてください。

http://www.e-cashing.net/creditcard/?c=7
    • 0
この回答へのお礼

検討してみます。