dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

北欧4カ国を2~4週間くらいで周ろうと思っているのですが、スカンレイルパスを購入した方がいいですか?その都度チケットを買うと高くつくでしょうか?
あと、北欧に入ってからでも購入できますか?
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

私も北欧4ヶ国を2週間で周った時に、スカンレイルパスを買いました。

ただ、私の場合はイギリスから北欧へ入ったので、ロンドンで買ったため少し種類が違うものだと思います。

ちなみに私のルートは、ロンドン・・・(飛行機)・・・コペンハーゲン・・・(電車)・・・ストックホルム・・・(船)・・・トゥルク・・・(船+電車ストックホルム経由)・・・オスロ・・・(船)・・・コペンハーゲンで、ストックホルム-トゥルク間の船は通常料金でしたが、オスロ-コペンハーゲン間は確か半額でした。

これだけ移動があるとやはりレイルパスを買った方が安くつくようです。ただ、移動日数が少ないほうが当然安いので、よくルートを確認して下さい。私は使用日数5日で、コペンハーゲン-ストックホルム間・トゥルク-ヘルシンキ(往復2日)・ストックホルム-オスロ間・オスロ-コペンハーゲン間で使いました。
    • 0
この回答へのお礼

oreino henzi ga osokunatte sumimasen.
iroiro mawaritaito omotteirunode yahari pass wo kattahouga yosasoudesune.
totemo sankou ni narimasita.
arigatougozaimasita.

レールパスは現地では購入できません。

日本で購入してください。

また、どのようなルートを使うか、どのタイプの列車を使うかでも変わってきます。

目安としては2回夜行列車を使うなら、持っていてもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

oreino henzi ga osokunatte sumimasen.
2kai izyou yakou ressya wo tukau yotei nanode passo wo kattahouga yosasoudesune.
totemo sankouni narimasita.
arigatougozaimasita.