アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テニススクールに通いたいと思っています。
東京都港区に住んでいますが、23区、
神奈川県も川崎、横浜
くらいまで京浜東北線、京浜急行
沿線でしたら可です。
駅から近いところで、
平日の夜か土日希望です。
早朝でも可です。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

テニスはレベルが有るので、それも書いてあると答えが付きやすいですよ。

 とりあえず初心者として答えます。

スクール全体が高いレベルを目標にしている処だと付いてゆけないとか、スクール生と目的が違いウマく行かないなどがあります。

初心者クラスなら、どこでやってもプロにでもなろうというのでなければほとんど変わりません。 
コーチはある程度トーナメントで活躍した人かどうかと(初心者用コーチは素人同然の人が教えるスクールもあります)、人当たりなどもよく見てから入りましょう。コーチとの相性もかなり重要です。

遊びでやってゆくのか、将来は草トーナメントに出るのかなどなどでも違ってきますが、基本は近場がよいですよ。それから少しずつ目的にあったところを見つけて遠くても通うのがよいでしょう。

又、初心なら腱索すると安く一緒に行っている処が有りますし、区のお知らせにも募集が載っているとおもいます。
其の中には結構世話好きの人が居ますから、最初は其の程度からでも充分かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!