アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
いたずらで車両のボディーにガムをつけられました

なかなかとれません

あまり、ボディーにダメージを残さず
とる方法はありませんか?
お願いします

A 回答 (6件)

車に付いたガム、その他いろいろを除去する商品はカー用品店で1,000円弱で手に入れることができます。



 商品名は、メーカーごとに異なると思いますが、通称”トラップ粘土”と呼ばれており、洗車コーナーあたりにあるでしょう。最近は色々なカラーが用意されており、粘土内に除去効果を上げるために異物が混入されているのもありますが、何もないシンプルな商品をお勧めします。

 使用方法は、一度水洗いしたボディに水を含ませた粘土(又は水を掛けながら)で撫でるだけで、あら不思議!簡単除去です。ガムどころか鉄粉やアスファルトピッチなども除去できます。10年以上愛用しておりますが、経験的にもボディには影響は与えておりませんので一度お試し下さい。
    • good
    • 0

アサヒペンから「はがし剤シリーズC6 ガム取り」というものが出ています。


http://www.asahipen.jp/merchandise/adhesives/adh …

私も実際にこれを使って見ましたが、

天然成分なので強力ではありませんでしたが、確かにガムが溶けます。

キャップにハケが付いていましたが、汚れがビンの中に入ってしまうことが考えられるため、もったいないですので、タッチアップペイントの様に直接は塗らず、中の液体を一度ハケからティッシュペーパーに移し、そのティッシュペーパーでガムを拭きました。

なかなか良かったです。


天然オイルと水が主成分なので安心ですが、一応目立たないところで充分に試してからお使いいただくほうがより安心です。
(塗装面やクリヤー面などは結構デリケートです)
最後の仕上げに良いかもしれませんが、くれぐれも慎重にお願いします。


書き終わったところで別のかたからのご回答、チョコレートでも溶けるのですか。良いですね。今度私も試して見ます。
    • good
    • 0

暖かい日の日中に少量のチョコレートをガムに乗せて指でクリクリするとガムが溶けるのでティッシュで拭き取るか水で洗い流す。



大概これで行けますが、一応自己責任でお願いしますね。
    • good
    • 1

市販のパーツクリーナーで取れませんか?ある程度冷却されるので取れやすくなると思いますが


ガムを取りきったら脱脂されていますから忘れずにワックスをかけた方がいいですね
    • good
    • 1

筋肉痛の時に使う冷却スプレーで凍らせて剥がしました。


でも目立たないところで試してからにして下さい。

アイスクリームを買ったときなどにサービスでもらえる
ドライアイス(凍傷に注意)も良いですよ。
    • good
    • 0

 エアダスター(空気圧でホコリを飛ばすスプレー)を逆さにして噴出して生ガスを出して凍らせるか、氷を当てて凍らせばガムが固くなってポロポロと剥がれやすくなります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!