アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、教えてください。 専願で受験して 万が一断った場合、どうなってしまいますか? ご存知の方がおられましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

中学受験ですね?道義上問題が有ると思いますが、それ以外あまり問題ないでしょう。

大手塾に行かれてますか?中学校によっては優秀な生徒確保の為、塾枠を設けているところが有ると聞いた事があります。
あくまで噂ですが。そういうところでは塾に迷惑がかかるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/01 22:06

 私立中学の受験ですね。

私立高校の受験の場合は、出身中学との関係で困った状況が出てくる場合が多いでしょうが、中学受験ならそういう状況は考えにくいです。相手はやくざではありませんので、入学金相当を損害賠償せよとか、そんなことはまずありえません。
 ただし、約束を反故にするわけですからあまりお勧めできないのは事実です。比較的認められやすいのは、家庭の経済的事情が変わって、入学金や授業料が払えなくなったという理由ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 22:06

 前の方が答えている通りです。

絶対に許されません。個人の思惑でそれを押し通した場合には中学校と高校の信頼関係が崩れ、翌年大きな影響がでるでしょう。普通二重・三重に確認が行われ、初めて受験OKとなります。
    • good
    • 1

学校に迷惑がかかります。

今後その中学からの専願枠が減らされたり
無くなったりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています