プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトル通り、「残酷な天使のテーゼ」の種類の全数をどなたか教えてください。
ちなみに同人を入れてしまうと数に限りがなさそうなので、同人は数に入れないで下さい。
また同人以外ならばサントラ、カラオケバージョンなどの種類は問いません。
お願いします。

A 回答 (4件)

Yahoo!Musicで検索してみたところ、多少重複しているものもあるかと思いますが30曲ほど出てきました。

ちょっとめずらしいものはこんな感じでしょうか。

・「残酷な天使のテーゼ A.D.2001 / BIRTHDAY OF AYANAMI RAI」(キングレコード KICA-537) Vo.林原めぐみ

・アニメヒーリングシリーズ「animage[アニマージュ]~NEW ANIMATION SONGS~」(PIONEER LDC PICA-1243)Vo.河井英里

・ウルトラアニメユーロビートシリーズ「パラパラMAX~THE POWER OF NEW ANIMATION」(パイオニアLDC PICA-1215)Vo.石田燿子

・「逆襲のアニパンク」(BMGジャパン[BVCR-1548])Vo.アニパンク

参考URL:http://search.music.yahoo.co.jp/bin/musicsearch? …
    • 0
この回答へのお礼

こんなにあるんですか。とても驚きました。
ありがとうございました。

中国語のもの、韓国語のもの、「アニマージュ」に収録されたもの、

「ウルトラアニメユーロビート パラパラMAX」に収録されたもの、etc・・・。
等もあるようです。
    • 0
この回答へのお礼

外国語版もあるんですか。
貴重な情報ありがとうございます。

CDシングルのカラオケバージョンを含めて2曲。

エヴァのサントラ(1枚目)で、Durector's EditとTVサイズの2曲。
エヴァのサントラ(エディション)で、Durector's Edit.Version(2)の1曲。
林原めぐみさんが、確か本人のCDで歌っていたはずなので1曲。

確認できるだけで、6曲存在しました。
高橋洋子さんが個人のアルバムでリミックスバージョンで歌っている可能性もあります。
参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

6曲ですか、どうもありがとうございます。

「残酷な天使のテーゼ」って,evangelionだったっけ?

もしそうでしたら,MIDIデータとしては5種類確認しています。内,今でも手に入るのは1種類ですけど・・・。(YAMAHAが配信しているものです)
私の手元に残っているMIDIデータは全部で3種類ありますが,楽器の違いなどを無視すると曲調がまったく違うものは2種類になります。

以前,「ストリーム」という会社が「意地」でサントラ盤の(たぶん)全曲をMIDIデータ化したことがあり,私もそれを持っています。
それだけに限定して言えば,やはり2種類になると思います。

と言うことで,MIDIデータのお話でした。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、質問の意図としてはCDでしたのでMIDIの話はちょっと…
ご苦労でした。