プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!今度、成人式を迎える女です!!成人式の後に中学校の同窓会があるんですが、そこで、変わったな~とか綺麗になったな~って思われたいんです!男から見て
どういう所を見て変わったな~って思いますか??やっぱり、メイクと髪型ですかね?あと服装はキレイ目でいったほうが大人っぽくみえますか?質問攻めですいません↓↓
ちなみにその同窓会には元カレも来るんでちょっと張り切って行こうと思ってます。回答よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

自分の経験から言うと基本的に、メイクと髪型と服装ですね。



デパートの美容部員を見ると、なぜあんなに綺麗なのか
いつも不思議に思います。(知り合いの女性と比較して)
服装はたぶん関係なく、やはりあの「綺麗なメイク」が
その人を綺麗にしているんだろうな~って思います。
メイクは絶対条件です(笑)

次に髪型でしょうか。
成人式の時には、もちろんアップで。
そして、軽く流行を取り入れるかシンプルで。
あまりに個性的だと、引かれます・・・・。


次に服装。
同窓会ですが私の場合、結婚式場の披露宴等を行う会場で
学年全員で行いました。
私は成人式が袴だったので、同窓会はスーツで参加。
女性はカジュアルな私服が多かったように思いますが、やはり
気合いを入れて、カジュアルドレスやワンピース系など、普段の
私服では着ないちょっとドレッシーな感じが
「おっ!いいじゃん」
って思ったような気が。

ただ、TPOによって違うと思いますのでそこらへんは、きれい目かつ流行のものをおさえていけばよろしいいかと。

あとは、昔太っていたなら痩せる事。これ絶対条件です。
顔は整形で変えられますが、よほどの事じゃない限り
整形する必要はないでしょう。

メイク・髪型・服装・体型をがんばれば、かなりきれいな女性
になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!やっぱりメイクで全然変わりますよね!!メイクの勉強を頑張ります!!回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/09/04 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事