プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

只今中学二年の女です。
新学期となった本日は何故かジャージ登校だったので制服を着る必要が無かったんですが、明日制服登校です。
なので、先ほど試しに着たんですが」、かなりキツくなってるんです!一学期の時はフツーに入ったんですが・・・・。
制服のスカートはこれ一枚しかないのに明日どうしよう・・・・、と悩んでいます。
まずすることは、今日風呂に入るとき、マッサージ、風呂から出たら腹筋100回。
また、体系について悩んでいます。
ある男子からはいつもおなかの肉をつままれて、デブって言われるし・・・。
なのでここ2日給食は炭水化物を出来るだけ減らし、牛乳は元から飲めないので、飲まず、揚げ物は控え、間食は止めています。
ストレスは溜まっていないんですが、痩せないことが不安です。痩せられるか、すごく不安なので、どうすればいいか、アドバイスください。
運動は登下校の往復約5kmを自転車で登校。
部活は吹奏楽部です。
朝ウォーキング2キロ、ランニング2キロ位で、それプラス朝食、夕食は黒酢を飲もうと考えています。

長文となりましたが、何か付け足せばよい場合、指摘お願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして、Rinrinと申します。



私も貴方と同じ歳の時に同じ悩みを抱えたことが
あります^^

貴方は、中学2年生ですよね。

成長期、太ってしまうのはやむ終えないんです。

きっと保健体育でも習ったと思いますが、
女の子は、将来赤ちゃんを産む為の体系になっていくのは避けて通れないんですよ。

だから、「私は太りやすいなんだぁ~」なんて
悲観的にならないでくださいね^^

>痩せないことが不安です。

でもね、
今、貴方が頑張っているダイエットを続ければ、
必ず痩せます。

運動を重点的に置いた
健康的なダイエットは、いいと思います。

ただ補足として、
運動も食事制限もやりすぎはダメですよ。


例えば、炭水化物を食べない、油物も食べない。
例え脂肪でも糖分でも体に必要なんです。

糖分を取らなければエネルギーが作られないので
考えること、走ることが出来なくなっちゃいます。

油分を取らなければお肌がガサガサになって
「おばぁちゃんみたいな肌」
なってしまいます。

食事は、きちんと栄養のバランスを考えて
取ってください。

お母さんに
栄養のバランスのいい食事をしたいと相談するのもいいかもしれません。
バランスが取れると少しの量でも満足する感覚を覚えます。


それと、食べないではなく、少しずつ、
控えるということを心がけてください。

今ストレスがなくても、以前と違ったことをすれば
いずれ体がストレスを感じてきます。

それを感じた時には、少し「お休みの日」を作って
あげるのもいいかもしれません。
体調が悪いと感じたら、
ダイエットは休んでくださいね。


間食も「少しづつ」・「たまに」は
必要です。

お腹が好いたなと思ったら、我慢をするのではなく
カロリーの低いもの(ゼリーとか納豆とかでも)
を選べば問題ないのです。


腹筋・歩くはとても効果があります。
すぐ結果が出なくても諦めないないでくださいね。

ある時期になると、いつの間にこんなに落ちた!
と喜べる日がくるはずですよ^^


長くなってしまってごめんなさい。
応援しています。
健康的な素敵な体系になれるといいですね!
    • good
    • 0

とりあえず今すぐにすることは、スカートのカギホック?止め金具を少しゆるい位置につけかえること。


これで明日はとりあえず、はけるでしょう。

今は成長期なので、自己流のダイエットで制限すると身体に悪影響が出ます。
朝食はしっかり食べ、減らしたかったら昼の炭水化物をやや減らす程度に。
油の多いおやつや、外食などは我慢しましょう。
お肌を思うと牛乳製品も摂れるといいですね。
お野菜、きのこ、海草などたっぷり食べて。
毎日の運動はとてもいいです。腹筋・背筋、できればうつぶせで足を振り上げることも続けましょう。ウエストすっきりヒップきゅ!となります。
痩せるより健康が一番ですよ。
    • good
    • 0

これは昨日σ(@ω@)ワイの父さんの友達から聞いたんですが


まず中学校に通っているということで昼ご飯は別の話として
ご飯を食べる一時間前くらいにかるくフルーツを食べるといいようです
フルーツにはそれなりの栄養もありカロリーも低いものもあります
できるだけ缶とかではなくフツーのやつを
ミカンとかバナナとかモモとかリンゴを
リンゴは丸まる一個食べると
ケッコウおなかいっぱいになるので半分とか
ちょこっと食べるといいらしい

もう一つは食べるものは出来るだけ噛む
とにかく噛む。ダイエットを目指すのなら最低30回
50、100、300とか噛む人いるらしいです
唾液もでて、時間をかけて食べるので満腹感もあるらしいです
かむことに関してはダイエット以外にも胃にもやさしいことなのでいいことですよ

お役に立ちましたか?
もし間違っていたらすみません・・・
    • good
    • 0

成長したんだろうから、大きいサイズを買ってもらいな。



ダイエットは健康のためにすることで、痩せるためにすることじゃありませんよ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A4% …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!