プロが教えるわが家の防犯対策術!

コラーゲンを取ろうと思い、もみじを2キロ近く購入し、早くも挫折しています。誰か色々教えてください!!

(1)かぶりついて食べれるような調理法

(2)15本くらい使ってスープをとったら、油っぽすぎでした。コラーゲンというより油ですか?美容にあんまりよくないですか?

(3)(2)のスープの使い方。試しにそのまま飲んだらまずかったです。しょうゆを入れてみたけどまずかったです。きゃべつと大根を加えたら、なおさらまずくなりました。助けて(><)

A 回答 (2件)

No1さんのレシピはうちとほぼ同じです。

うちではこれで作って食べますが、美味しいですよ。
さめたら煮こごりをいれてショウロンポウを作っては?
コラーゲンまるごと摂取できます。

かぶりつきで食べるなら、しょうがとにんにくのしぼり汁(適宜)、しょうゆ、砂糖、酒各1/2カップ、水2カップでことこと煮てあめ色に煮あがったら召し上がってください。五香粉(ウーシャンフェン)や香酢・黒酢を入れるとすごーく中華っぽくなって楽しめますよ。

また、揚げたり焼き目がつくくらい炒めてから煮ると香ばしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

スープは美味しいと聞いて安心しました。
かぶりつきメニューもすっごく参考になります。
さっそく作ってみたいと思います。

ありがとうございました

(2)しょうが一欠けと白ネギの青い部分を入れてスープを取りましょう。

上に浮いた油はほとんど除去して構いません。
あとは塩胡椒と醤油で味付けをして、白ネギのみじん切りを浮かべてください。
圧力鍋で調理すると鶏の足も食べられます。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答ありがとうございます。
さっそく作ってみようと思います。
圧力鍋は、音が怖くて捨ててしまいました(ーー;)失敗。

ありがとうございました