アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘルペスを移されてしまいましたが、その部分が、白く化膿したような
感じになったまま治りません。
現在、シオスナール軟膏と 微濫剤の軟膏。  バルトレックスという飲み薬を
飲用していますが、化膿している部分に変化がみられません。
 どうしたら早く治すことができるでしょうか・・・・?

A 回答 (2件)

私もヘルペスになった事があります。

毎日清潔にし、綺麗に洗浄する必要があります。
ヘルペスが酷い状態であれば、洗浄の際痛みを伴う事がありますが我慢をし白い異物を洗い流し薬を使用し、少しでも蒸れを解消すれば症状は和らぎます。

私の場合、医者に治るのは2週間ほど掛かると言われましたが1週間で治りました。
その後、医者に痒みや痛みが無くなった事を伝え診察して貰うと完治していました。

参考にしてみて下さい。
    • 0

ヘルペスはほぼ完治はしないと考えた方がいいと思います

いったんは治まりますがウィルスはほぼ永久に残り再発を繰り返します
だから子供を産むときには再発しているかいないかを慎重に検査する必要があります
もし再発していたら母子感染がありますので帝王切開するしか有りません
育児のときに再発していれば赤ちゃんとの過度の接触をしてはいけません
再発させないためには

・栄養バランスと考え食べ過ぎもダイエットも避ける
・睡眠を良くとる(7時間がベスト、最低でも6時間)
・適度の運動をする

とにかくこじらせると社会復帰ができないほどの後遺症に苦しみ深刻なことになりますので摂生に努めすべきです
    • 0