アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AirMac Extreme ベースステーションをEthernet経由でインターネット接続しています.アドレスなどはすべてEthernet先のDHCPサーバからもらっています.この設定で,長らく順調に使えていたのですが,昨日からインターネットに接続できなくなりました.DNSは引けるようです.pingも通ります.(ping www.yahoo.comとかすると正しく返ってきます.)しかしsafariでwwwを開こうとすると,応答がありません.コンピュータを直接Ethernetに接続すると正常なので,ベースステーションの問題と思います.検索してみたら,近い症状を訴えている書き込みもありましたが,解決していないようです.
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=3311754

また,ベースステーションを工場出荷リセットしてみると,WWWに接続できるようになります.ところが,AirMac管理ユーティリティでWEPの設定とか,MACアドレスの制限とか設定していくと,またWWWに接続できなくなります.(パスワードの変更くらいだと大丈夫です)素人考えだと,設定を記憶するメモリーでも壊れたのかなと思うのですが,このような症状についてご存知の方いらしたらよろしくお願いします.

A 回答 (1件)

「Ethernet経由で接続」というのが気になりますが、企業内のLANでファイヤーウォールがあったりWebProxyがあるわけではないですよね?



BSをリセットすればWWW接続できるのでしたら、その後のBSの設定に問題があるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.
マンションで部屋にEthernetが来ていて,プロバイダからグローバルアドレスをDHCPでもらえるというネットワーク環境です.

で,今,数時間経って,もう一度設定を進めてみたらWWWにアクセスできる状態のままで元どおりの設定にできました.何がなんだかわからないのですが... お騒がせしました.

お礼日時:2006/09/10 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!