アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしないのに画面が勝手に激しく上下して、読み書きができません。
マウス・キーボードとも抜いてみましたが、やはり直らないので本体の問題だと思いますが、これってウィルスに感染したとかなのでしょうか?Nortonとかははいっているのですが最近、文字化けタイトルの迷惑メール(本文は日本語で読める)がくるのですが関係あるのでしょうか。困っています、直し方をお教えください。

A 回答 (2件)

液晶モニタではなくCRTモニタを使用している場合、パソコンとモニタの間で同期信号がずれているのかもしれません。

モニタとの【接続ケーブルを交換】したり、【別の表示解像度に変更】しても症状は変わらないでしょうか。

また、
>Nortonとかははいっているのですが
と言うことですが、Nortonのどの製品が導入されているのでしょうか。残念ですがNortonと一括りにされては判断材料になりません。
パソコンの本体構成、セキュリティソフトの【正式名称とバージョン】も併記されては如何でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
PCチェックできるのが夜になってしまうので、御礼が遅くなり失礼いたしました。お恥ずかしいのですが、本当に素人なので・・・でもちょっとやってみます。後ほどバージョン等の情報もお伝えして、ご指導いただきたいと思っています。またわからないことがありましたら質問させてください。今後とも何卒よろしくお願い致します。まずは取り急ぎ御礼まで。

グラフィックボードのドライバか画面モニタのドライバがいかれていませんか。

両方を入れ直してみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました!
PCチェックできるのが夜になってしまうので、御礼が遅くなり失礼いたしました。お恥ずかしいのですが、本当に素人なので・・・でもちょっとやってみます。またわからないことがありましたら質問させてください。今後とも何卒よろしくお願い致します。