プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
YBBに加入しています 二台目のノートPCをインターネットに同時接続したいのです

以前まではルーターを使っていたのでできていたのですが 一人暮らしで実家を出てしまい ルーターを新たに買う予定でした YBBに申し込んだのですが

モデムを見たところハブ機能があるのかな?
っと思ったのです

YBB50Mのモデムで「トリムモデム3-G」だと思います
いろいろ調べたのですがはっきり出てきませんでした

すでに加入して分かる方教えてください

A 回答 (6件)

ルーター機能は付いてます。

ポートが一つしか無いので、
ハブを購入しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます
じつはLANケーブルを刺す所が4箇所あります

パソコン1~4まで やっぱりダメなんでしょうか?
4つ刺すところがあるから4台までOKかと思ったのですがうまく行きませんでした

お礼日時:2006/09/12 13:29

特殊なタイプです。

ルータ機能はあるのにLAN側ポートが1つですのでHUBで分配してください。

26M用の設定例
http://bb.softbankbb.co.jp/support/connect/co_yb …
    • good
    • 0

こんにちは。



え~と、Yahooの場合、Torioモデム3-Gのモデムには、ルーター機能(NAT機能)は内蔵されていますが、スイッチングハブは内蔵されていません。
このモデムの場合は、NAT機能をONにして(初期設定ではOFFです)スイッチングハブを接続するか、NAT機能はそのままでルーターを接続するかが必要です。

Torioモデム3-G plusおよびBBModem 4-Gは、ルーター機能(NAT機能)と、スイッチングハブ(LANポートは4つ)を内蔵していますので、そのまま4台までPCは有線接続出来ます。

では!
    • good
    • 0

トリオモデム3Gプラス(ワイヤレスセットに提供されるモデム)のようですね、調べてみたのですが詳細情報がありません。


ワイヤレス用のモデムなのでルーター機能はあるはずなのですが、4箇所のLANポートが全て有効なのかは不明、取扱説明書にはどのように記載されていますか?
    • good
    • 0

ちとツッコミを。



3Gと3GPulsは違う機種ですよ。
3G:HUB無しの為LAN側ポートは1つ、複数台のPCを接続するにはHUBが必要
3GPlus:HUBつきでLAN側ポートは4つ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では3GPlusみたいですね

マニュアルにはこれに関することは書いていませんでした

LAN側ポート4つあり 接続をしたらなにやらPC側も反応はしているようですが、IPの割り当て?がうまくいかないみたいです ネットワークの修復というのをやってもうまく直りませんでした

お礼日時:2006/09/12 16:33

PC側の設定はこちらを。


https://ybb.softbank.jp/support/setup/adsl/windo …

1台目のPCが正常に接続出来ているなら、モデム側の設定は変更しなくて大丈夫だと思います。

モデム側のトラブルシューティング
https://ybb.softbank.jp/support/trouble_shoot/mo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりどうしても二台目のインターネット接続が確立しません><
接続状態は限定なしまたは接続なし

お礼日時:2006/09/12 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!