アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で職業能力開発短期大学校っていうのはわかりますが、職業能力開発短期大学校の中にある「職業訓練校」(6ヶ月コースとか12ヶ月コースとかあるもの)に高卒で入るっていうのはおかしいでしょうか?
自分的に訓練校のほうにやりたい学科があるのでどうかとおもいますが・・・

A 回答 (3件)

逆に今の時代、明確に目標があってその仕事に就く為には、大学へ行くよりも職業訓練校に行くほうがいいと思いますよ。



高卒で通うのは不思議なことでもなんでもありません。

頑張って下さい^^
    • good
    • 0

資格目当てでないなら、別におかしくはないと思いますよ。

「やりたい学科」=「就きたい職業」ならOKでしょう。

高校を卒業する予定で、働く気があっても就職先が見つからず、卒業後、就労出来ない場合、「職業訓練校」を受験し、資格を得て就職した人はいっぱいいます。

ガンバって~
    • good
    • 1

このコースの設置目的は、失業した人が新たな職業に就職するため、


職業知識を習得するために職業訓練を受けるコースです。
あなたが失業していて、新しい別の業種に就職するのであれば、学歴は特別関係はないです。
再就職するための職業訓練であり、希望者が審査を受けて入校できるのです。

でも、それ以外の目的で入校しようとするのであれば、辞めてください。
まだ就職してない場合は、このコースの対象外です。

また、学歴ではなく、職歴の一部に記載される事項になるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!