アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は20歳の学生です。
10日ほど前に異性のメル友(17歳)が出来ました。
始めはそれほど親密なメールはしていませんが、お互いの趣味などを教えあったりしているうちに毎日沢山メールする仲になりました。もちろん写メも交換しました。そして、僕は彼女に恋愛感情が芽生えたようです。
 けれど、彼女は自分のことは最悪な人間だと言ってました。最初はメールの内容も楽しいし、なんのことかさっぱりわかりませんでした。彼女とメールしていて、お母さんが入院しているので1人暮らしをしているということが分かりました。あと、高校に行かずに働いているということ。複雑な家庭環境に置かれていることが分かりました。そのため、余計に彼女のことを大事にしないといけないのかなと思いました。
 昨夜、彼女が自分のHPを持っているとのことなので、教えてもらいました。日記には鍵がかかっていましたが、私生活丸出しだから恥ずかしいと言ってましたが、無理をいってパスワードを教えてもらい、内容を見ました。日記のはじめの方は、かっこいい人がいたとか、友達と話したとか、女の子らしい日記だなと思っていましたが、後半に、「今日、新しいバイト入った!挿入無しで時給1250円です!」「パンツを売りたい」みたいなことが書いてあり、そういう仕事をしているのかとショックを受けました。
彼女に「自分を安売りするな」(価格の問題でなくてよ)と言いたいけれど、メル友と言う立場だし(距離も福岡と京都ですし)、彼女の家庭環境を考えると何も言えません。彼女にダメだとわかりつつも恋愛感情が生まれているので、とても歯がゆいです。どうすればよいでしょうか?
ちなみに彼女の夢はベビーシッターみたいです。

A 回答 (6件)

No.3です

ちゃんとメールが続いたことが嬉しかったのですね。
「悪い人」とは第三者に悪い影響を与える人も含まれると考えます。(彼女がその範疇に入るとは言い切りません)
会うことは避けて、メル友とわりっきって続けられるのならそれはそれでいい関係といえるのでは・・?

でも、彼女は大方の人の反応を知っていますよ。だから「最悪な人間だ」と言っていたのですね・・・?深く関わると質問者さま自身がさらに傷つくことになるのは確実です。そして彼女も傷つきます。
    • 0

少し厳しい意見ですが。

彼女に言ってもどうしても聞いてくれないと思います。関係も終ってしまう気がします。

ionwideさん自分のためにも、彼女の事やめて新しい恋探すのほうがいいじゃないでしょうか。さっぱり彼女の事忘れて、もう連絡も続けないほうがいいと思います。本当につらいけど、がんばって下さい。

私だったら引きますね。恋愛感情が生まれても冷めます。
    • 0
この回答へのお礼

「信用した人だけに話すよ。同情して欲しいとか、被害者ぶっちょうとかやないからね」と言って、
彼女が自分の生い立ちを話してくれました。
想像を絶するような話しで、とても辛かったです。

彼女とは毎日メールする仲になり、今までのどのメル友より、楽しくて本音で話せるようになりました。
ヒマな時は、向こうからもメールが着ます。

今は、言っていた恋愛感情は出さないようにして、単純に彼女とメールを楽しむようにしています。

けれど、他のメル友とメールするときは、平穏な感じで出来ますが、彼女とメールするときはなんか重いです。すごくプレッシャーみたいなものを感じます。

長く続けるのは、自分の精神的に辛い気もしてきました。楽しいけれど、気を使う気がします。

だからと言って、「さようなら」と言うのは、向こうにも悪い気がしますし、「ほっとけない」という気持ちが出てしまいます。

メールとは言え、出会ったのも何かの縁と考えて、もう少し、彼女とメールをしたいと思います。
早く、彼氏なり、支えてくれる相手が出てきてくれることを祈って。

拝見致しました。

彼女を大切に思っているから、体を売るのをやめて、と言いたい。
というのが、質問になるのでしょうか。
色々なメールを書く人、精神状態の方のメールを見てきました。
もし、うつ病傾向にある人なら、感情の起伏によって、
文章は、どうにでもなります。
ただ、切実にアドバイスできる事は、
メール友に会う前に、恋愛感情を持つのはやめた方がいいです。
どんなに本気であっても、全てを裏切られた時の
ショックはやり場がなく、途方にくれます。
そういう可能性を覚悟があるのなら、
何が正しいのか、彼女に言えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

>メール友に会う前に、恋愛感情を持つのはやめた方がいい
>です。
会う前にそう思うのはいけないですよね。
ただ、メールをしてて悪い人では無いって感じです。
今までのメル友は途中で消える人や適当な相槌しかしない人が多かったので。

所詮メル友で、何も力になれないと思うのでしたら現実を受け入れるしかないでしょう。

彼女の日記を読んでショックだったと、正直に伝えられますか?
そんなことの書いてある日記は人目にさらしたくないと思いますが、、、ある意味彼女から試されているんじゃないかな・・・?
    • 0
この回答へのお礼

正直には伝えられませんね。
ただそのあとのメールに影響したのか、
彼女から「日記読んで嫌いになった」って聞かれました。

>そんなことの書いてある日記は人目にさらしたくないと思
>いますが
もちろん、最初は彼女も躊躇してましたよ。
彼女が「内容見ても引かない」
と言ったので、「引かない」
と返したから見せてもらえました。

#1です 冷やかしのつもりはありませんよ

そのくらい 騙す相手あを探すためにアタマをつかっているってことです。

もし、仮に事実しか書いてないとしたら、「パンツを売りたい」という彼女の「本心」はどう受け止めるのですか?

「自分を安売りするな」とメールに書いてみて返事が来なくなったらそれが先方の回答でしょう。試してみてください。

ちなみに私は女ですので、質問者さん側の気持ちというよりは、「バカを騙すのは簡単だ」と考える女性の気持ちの方がわかりやすい立場ではありますが。
    • 0
この回答へのお礼

冷やかしでないのなら嬉しいです。
「自分を安売りするな」ってただのうざい親父って思われるし、自分の価値観を押し付けるのはよくないだろうし。所詮メル友ですので。
けど、真面目な感じの方なので、ただの遊ぶためのお金儲けと違う気がします。
事実が分かってすごくもどかしいので、その回答が欲しかったのです。

そりゃぁ 引っ掛けられてますよ、、

パンツを買ってくれるカモだと思われてると思いますよ。

演技力・文章力のある女性なのですね (ΦωΦ)ふふふ・・・・
    • 0
この回答へのお礼

うそじゃないと思いますよ。
嘘つく必要ないと思いますし、
日記も3ヶ月ぐらい毎日更新されいるのですよ。
真剣に考えているので冷やかしはやめてください。