アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトデーの週末の前に気になる男性からデートの誘いがありました。都合が合わなくて出かけることは出来なかったのですが、数日後にチョコをくれました。
 でもその前に彼にウソをつかれた事があって。つまらないウソなのですが、それまでにも彼の意地悪な口の聞き方などに少々腹をたてていたので。
 私は「ありがとう」だけいってそっぽをむきました。彼は少し落ち込んでいたようす???

で、彼からは告白の言葉もなかったし、チョコといっても板チョコのかけらだし。あいての気持ちはわからずじまいです。
 今までの話から推測すると。
 彼は過去にいくらかの恋愛経験がある。が、火遊び?は止めて、そろそろ身を固めたいと思っている。結婚も含めて将来の計画を念密にねっている。親友のようだった恋人に去られて2年たつ。

と、どうもこんなことらしいです。でも遊びの経験があるの?そういう人、信じていいの?って、私は疑問です。反面、人によるだろうけど。ある程度恋愛経験がある方がもう情熱よりも末永い安定を望むようになるかも?
 という気もしています。
 こういう彼にどこか魅力を感じると同じに、意地悪をいうとか、白々しくウソをついてみるとか。そういうのが駆け引きしているみたいで。
 どうも腑におちないんです。
 こういう男性ってどうなのでしょう?とりあえずやはり私も気になる相手なので、今度またお芝居には誘っているし、友達ずきあいはしたいのですが。
 特に恋愛経験の有無について。皆さんのご意見、宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

ごめん。

それだけ聞くと、おやめなさいてゆうのが僕のこたえです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・。ありがとうございます。

恋愛経験はないよりあった方がましです。

もちろんその「内容」にもよりけりでしょうが。
恋愛経験云々よりも私は「駆け引き」を好む男は嫌いです。ストレートに感情を出す人の方が好きです。

でもあなたもその駆け引きに付き合っているわけでしょ?相手を疑っているならば彼の正直な気持ちが分かるまで「友達づきあい」なんてしない方がいいんじゃないですか?恋愛感情とは関係なしに付き合えるならそれでいいですが頭の隅に「結婚を前提に付き合うつもりなのか」とか考えているようなら止めた方がいいです。

冷たい言い方をすればあなたも「恋愛ゲーム」を楽しんでいるように感じます。付き合うならばきちんとと考えていらっしゃるのならば、自分から彼にどう思っているのか聞けばすむことでしょう。

きつくて申し訳ないですけど、恋愛はひとりで出来るものではないのです。自分でも行動するべきだと思いますよ。

では。
    • 0
この回答へのお礼

ゲームですか。ウソをつかれた時にはからかわれてるのかと思って頭にきました。 今日こちらから行動してみました。はっきりウソは嫌いって言おうとしたのですが、ふざけた調子ではぐらかされてしまいました。確かに今までの彼とのやりとりにはロマンチックな面もありました。
 けれども、このままゲームを続けるのではなく、心を打ち明けて話せるようになりたい。アドバイス、本当にありがとうございました。

こんにちは。

りり姉です。

恋愛経験は、男の人の性格にもよるとは思いますが、無い人というのはつくし
てたらスグ母親代わりにされていやなおもいをしたので(私の場合)こりごりです。
お勧めしません。

逆にありすぎる人は、駆け引きがとても上手です。むげにするとすねてみたり
気の無いそぶりをして気を引いてみたり。
その彼はどんな方なんでしょう?経験豊富で、女の人には困らないような方なん
でしょうか?年齢は結婚適齢期の方ですか?
まだ20代なら要注意です。
私も過去にそういう男性にハマってしまった事があるので…(汗)。その男性は
30歳の方でしたが。
この手の男性は、ある程度許容範囲が広い上、ちょっとでも興味が出ると(体に
対しても)気にしてもらおう、とか落とそう、とゲーム感覚で考えてしまってい
るような気がします。私は、その頃浮気は彼女が本当に愛をそそげば治ると考え
ていたので、その男性にお弁当作ったりいろいろ尽くしてみましたが、彼女と
別れたというのは後に大嘘だと発覚。しばらく男性不信でした。
お蔭様で今の彼と知り合えたんですが…。
ちなみに、今の彼は駆け引きゼロの真っ直ぐタイプでとても分かりやすいです。

flaminさんがとても魅力的な方で、彼の周りの女性に絶対勝てる容姿があると自
信があると言うなら、彼の正式な彼女に繰り上げとなるかもしれませんが、そう
でないとすれば、あなたも遊ばれてしまう可能性が高いですよ。

恋愛感情が少しでも動いてしまっている今、その彼と友達付き合いを始めても
体の関係を持ってしまうのは時間の問題です。
なぜなら、文面からもflaminさんが「彼は結婚したい願望を持ち始めている」
かもしれない事実と「相手は私かもしれない」という理想を少しづつくっつけ
ている事が見え隠れしているんです。ご自分でもお気付きでしょうか?

恋人になる前に体の関係を求められても断る自信がありますか?
そして、
体の関係を持っても、友達でいられますか?
恋人になったとして、影で浮気をされても平気ですか?

全ての質問にOKを出せるなら、その方と友達になっても構わないかもしれません。
でも、安易に考えてしまって傷つくのはflaminさんの方ですから、よく考えて
結論を出して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ゲーム感覚で落とそうとする。そういう所、あるかもしれないです。私に対して競争意識のようなものを抱いているのではないかという節もあります。私はそういう男の人、駄目なのですが。同時にそういう自分を恥じているようなところもあると思うのは贔屓目かしら・・・。
 彼は20代。女性には人気があると思います。彼に気に入られようとする他の女性とは、自分は異端視されているようです。それがどういうことなのかは分かりませんが。安易に期待しない方がいいのでしょうね。相手の思わせぶりな口調にはつりこまれないように。しっかりしていないといけませんね。とても参考になりました。ありがとうございます。

文面からflaminさんは駆け引きをしない方だと考えました。

だとしたら止めたほうが良いです。いずれ疲れますよ。
でも結婚と同時にとても真面目なマイホームパパさんになる方もいますから、一概に駄目とは言えませんが…(結婚と恋愛は別と考えている人に多いと思います)。
今は意地の悪い言い方やつまらない嘘をつくのかもしれませんが、それは防衛本能から来ていてあなたが心を許せば変わるかもしれませんし。
そういう部分が気になるならはっきり言ってみたほうが良いかもしれません。
恋愛経験がない人が良いとは限りません。
そういう方が結婚後恋愛(異性)に興味を持つと、死ぬまで治らないと言いますよ。
恋愛経験がありすぎて歪んだものの見方をされるのも困りますしね。
有無だけでは判断できないような気がします。
いろんなことが過去にあって、今どういう考えを持った人なのか?
気になっているのでしたら何度かデートをしてみてその辺りを探ってみては如何ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。経験の有無ではないのですかね。彼はプライドの高い人で、失敗することを恐れているのだと思います。チョコをくれたときの彼の様子ときたら、恋愛経験が豊富そうな顔をしている普段とは別人のようでした。このままだと疲れてしまうかもしれません。来週あうので、態度を改めてくれるように。はっきりと言ってみようと思います。

ごきげんいかがですか?neterukunです。

恋愛経験は過去のものですから詮索すればするほど不安になりますよ。

この場合は単に恋愛経験とかそういうんじゃなく
へそ曲がりなだけです。相思相愛にならなくても
貴方が初恋でない限りは恋はしたことがあるってことです
貴方以外の誰かを好きになったことはあるってことですから
おそらく万人に当てはまります。
私はようは別れ際とかそういう区切りの態度が
問題だと思います。確かに過去になるんだけど、
泥沼になった別れ方を舌ならその影響もでますし
同じ間違いをやってしまう可能性もあるでしょうね。

ただね、駆け引きは人の心を読みながらするものですから
ある程度気配りも要りますがウソをついて試すというのは
50-50ではない高飛車な態度とも取れます。
そして試したがる傾向があります。
ついていけるなら構いませんがストレスが少しでもたまりますと
あなたが彼に「よしっ!俺の思ったとおりだ」という結果が出たとき
エスカレートするのではないか?50-50になれないのではないかと思います。
それを踏まえたうえで行動されたら如何でしょうか?

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。確かに高飛車な態度をとりたがる所、あります。本当、へそまがりですよね。皆さん私が少し書いたことからずばりと推察されるので、驚いてしまいました。しょうもない人なんだけど、見捨てる気にもなれないんです。誰に対しても心を閉ざして争っているというか。彼がもっと違う面を出してくれるようだといいなって。そう思います。望み薄な可能性かもしれないけど・・・。ありがとうございました。

私も恋愛経験のある人の方が良いと思いますよ。

churaさんの言っている通りお付き合いの内容によりますがね。

flaminさん自体は今、結婚をどのように考えているのでしょうか。
結婚は成り行きに任せ、付き合ってみてその結果結婚と言う
結果にになればそれで良いと考えているのかそれとも、
これからお付き合いする人は今話題の彼に限らず
結婚を前提に考えられる人とお付き合いしたいのかによっても違ってくると思います。

書いているのを拝見しているとお互いが相手の気持ちを探っているように感じますが・・・
その男性は自分から付き合いたいサインを出すのは嫌なのか照れているのか
そういう事に弱いのか・・・例えば今までは何気なく、女性の方から付き合おうと言われ
付き合ってきたとか、何もそういう言葉ナシにそうなってきたのか
色んな事が考えられますよね。

私の場合、恋愛経験が少ないですが今からお付き合いする人とは
ある程度結婚を考えられる感じの人とでなければ辞める気持ちでいます。
こんな事を言っていても、好きになってしまえば
其の人と付き合いたいと思うかもしれませんが。

友達付き合いで構わないのなら、別に何も考えず一緒に出かければ良いと思いますがね。

もし結婚を考えているのなら私だったら機会を見計らって
友達の結婚話や結婚生活などを話し、それについて
彼に意見を求めてみるとか、世間話のように私は次に付き合う人とは
結婚でも考えようかなとか
彼がそういう貴方の言葉にどういう言葉を返すか反応を見るかな?

意外に真面目な事を言うか、それとも結婚なんて墓場だとかいうかもしれないし・・・
今、若いから結婚を考えないとか年をある程度経ているから結婚を考えるとか
通用しないですよね。
いくら、30代前半でもまだ結婚を考えない人はいるし、
20代で結婚したいと考えている人もいるし年齢では一概には言えないですよネ。

単に付き合いたいというのであれば、何気なく電話をしたり、一緒に出かけようと
たくさん誘って相手が割りといつもOKを出してくれば脈ありって事だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。かれと話す機会がもてました。彼はもっと早くに結婚したかったけど、機会に恵まれなかったと言っていました。
 私はまだ結婚にはそれ程実感がわきません。付き合ってみないと・・・。第一自分に結婚が必要なのかもはっきりしないんです。
 彼が親友を連れてきたのですが、私はその子がとても気に入ってしまいました。今までとは違う彼の姿が見れて、ますます惹かれるようになったのですが・・・。
 何でそんなに結婚にこだわるのか私には分かりません。少し混乱してしまいました。今日の彼とのやりとりを、じっくり考えてみようと思います。