アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です。が、かれこれ3~4年程彼氏も好きな人すらもいません。
この歳になると、親や親戚や近所の人に「いい人いるの?嫁に行く予定は?」とよく言われます。(親は冗談半分にですが…)今は適当にうまく流していますが、実際本当に出会いがなく、女友達とばかり遊んでいる上に、その友達には彼氏がいる為結局は彼氏優先になることも多く、そうなるとますます自分が寂しくなりつつあります。「もしや自分に何かいけない点があるのでは??」と思い、皆様に質問してみようと思った次第です。

まず自分に関してですが、昔(22~3歳位)は出会いも多かったし、自分の好みか否かは別として、人並みくらいにはモテた(自分で言うのも気恥ずかしいですが^^;)と思います。
性格はよく「しっかりしてそう」に見られますが、実際はおっちょこちょいだしマイペースです^^;
外見は結構歳より上に見られます。最近はお世辞でかもしれませんが若く見られることもあるようになってきましたが。あと骨太で、介護の仕事をしているからかがっちりしてそうに見られます。たぶん。
次に男性のタイプですが、性格は女々しくない人…積極的な人がいいです。
あとは、自分ががっちりしてそうに見られる分、相手は私よりがっしり&背が高い人で、目が切れ長の人が好きです(男の人で目が大きいと威圧感があって苦手です^^;)

こんな感じなのですが、私の理想は高すぎでしょうか?友達には「理想高いって言うか…ストライクゾーン狭い?」って言われていますが^^;
客観的に見て、「ここは直した方がいいんでは?こういう考え方は?」などありましたらアドバイス頂きたいです!
ただし「いつか絶対イイ人にめぐり会えるから気長に待とう」的な意見はNGでお願いします。気長に待ってもう3~4年経ってしまっているので( ̄ω ̄;)

よろしくおねがいします!

A 回答 (13件中1~10件)

お礼見ました☆


そう言う訳でしたら、「ただしギョロメの人だけはダメなの。以前つらい目に合わされたトラウマがあって…」と付け加えれば良いと思いますよ。

>友達には「理想高いって言うか…ストライクゾーン狭い?」って言われていますが^^;

譲れない線だけ言っておいて、門戸だけは広くしておけばきっと出会いが広がりますよ。

ちなみに私は長身で痩せたちょいとカッコイイ人が好みだった(初恋の人がそうだった)のですが今の主人は背は高いもののちょっと太ってます(笑)
でも、かっこよくはないけど優しくて暖かくて誠実で「この人が夫でよかったなあ」と常々思います。

だから、外見で門戸を狭めるのはもったいないよ、って言いたかったんです☆外見で性格まで判断できませんからね。
それでは、良い出会いに恵まれますように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたアドバイスありがとうございます!

>かっこよくはないけど優しくて暖かくて誠実で
優しい、誠実、これは重要ですよね~!
ギョロ目以外で↑こんな人がいたらいいなぁ…と思います(笑)極端な話、性格が女々しかったら私が直していけばいい話ですもんね^^;
でもやっぱ背も譲れない気も…。私が170近くあるっていうなら相手が自分よりちょっと小さかろうが構わないんですが、160位だと相手も私に引け目を感じているんじゃないか?と気になっちゃうんですよねぇ…。
とりあえず門戸は極力狭めないよう、気をつけてみます!
ありがとうございました!^^♪

お礼日時:2006/09/27 00:32

な・・・なんで[ミクシィ]で検索して、この相談がヒットするんだろ?


って事は置いといて・・・

人間、人生山在り谷在りです。
もてる時期もあれば、ぱたりと異性に縁が無くなったりと、色んな時期があります。
しかも、仕事をし始めると、異性関係の出会いが減っていき、最終的には、よく見る相手ばかりで、新しい出会いなんて珍しいなんて事も多いです。
だから無理する必要も無いかと思います。
無理をしたが為に、変な男性と付合う羽目になった人もいたりしますし・・・

改善するとしたら、「誰かに恋人は居ないの?」と聞かれたら、
素直に「寂しいとは思っているから恋人が欲しいんだけど、なかなか出会いが無いんだよね」と言っていれば、自然と廻りの男性のターゲットになって行くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ミクシィ」は下の方のアドバイスの中に出てきたので、たぶん検索に引っかかったんだと思います^^;

周りの人にもう少し「誰かイイ人を探している」感を出してみようと思います。ありがとうございました。


他のたくさんの皆様、アドバイス本当にありがとうございました。この場を借りて皆様にお礼申し上げます。こんなにたくさんの方が回答してくれるとは思いませんでした^^; また、みなさん全員にポイントをあげたいところなのですがそうもいかず…。
これから頑張ってみようと思います!^^♪
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/03 11:46

>性格は女々しくない人…積極的な人がいいです。


あとは、自分ががっちりしてそうに見られる分、相手は私よりがっしり&背が高い人で、目が切れ長の人が好きです(男の人で目が大きいと威圧感があって苦手です^^;)

という事ですが、私は理想が高いとは思いません。しかし外見的なもので相手を判断すべきではないと思います。上記の条件にぴったりでモラハラ男だったらどうします?多少身長が低くても目が大きくても高収入で性格の良い人もいるかもしれません。

「身長は自分より高ければ良い。顔は二の次で性格重視!だから性格の良い人を紹介して!」って言っておけばいくらでも紹介してくれそうな気がします。(女友達に彼氏の友人を紹介して!とか合コン設定して!ってオネガイしておくのです)

で、何回も出会いを繰り返して素敵な人を見つければ良いと思うのです。

結婚相談所はお金がかかる割りに成功率は低いそうです。
カップリングパーティーや社会人サークルはフリーペーパーによく載ってます。地方でも繁華街っていうかにぎやかな所でよく開催されてますよ。友人の紹介と平行してそういうところにも参加されては?

社会人サークルは男女年齢関係なくカラオケやドライブに行きましょう!っていう企画が多いので自然に知り合うよいきっかけにはなると思います。(最初は飲み会などで雰囲気を確かめてね。怪しい所はあまりないとは思うけど信用しすぎないことです。カップリングパーティーもナンパ目的=やり逃げの人がいるそうですからくれぐれも注意してくださいね!始めてあった人といくら気があってもHしちゃだめですよ!)

成功を祈ります☆良い彼氏ができると良いね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外見より中身というのは当たり前のことなんですが、いくら高収入でも目がギョロっとした人だけはダメで…。以前、いろいろとものすごく嫌な気分にさせられた人が、目がギョロっとしていて、視線も威圧感があってって感じだったのでちょっとトラウマになっているんだと思います^^;思い出すだけでも鳥肌&吐き気がするくらい…(汗)女の人の目が大きいのは全然大丈夫なんですがね…。

>「身長は自分より高ければ良い。顔は二の次で性格重視!だから性格の良い人を紹介して!」
このセリフそのまま使わせていただこうかな?と思います。すごくいいお願いのしかたな気がして…^^
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/26 10:39

>20代半ばの女です。

が、かれこれ3~4年程彼氏も好きな人すらもいません。
私は21歳の時から8年間彼氏も好きな人もいませんでしたが、30歳の時に恋愛結婚しましたよ。
焦るのは悪いことではありませんが、焦りすぎるとロクなことがないので気を付けて下さいね。

貴方自身の性格や外見と、恋人が出来ないことは関係ないと思います。男女の仲は相性が合うかどうかですから、外見や性格の良し悪しはあまり関係ありません。なので気にすることはないと思います。でも、清潔感のある服装やメイクは心がけた方が良いと思います。

理想の男性についてですが、理想を高く持つのは問題ないと思います。ただ、それに固執し過ぎるようだと相手は中々見つからないと思いますね。理想を持ちつつも、ちょっとでも良さそうな男性を見つけたら交流を持ってみるようにしてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>男女の仲は相性が合うかどうか
ですよねぇ。だから気持ちがすれ違ったりするんですもんね^^;
理想の男性に関してはそんなに固執はしてないですが…でもやはり生理的に受け付けない性格&外見だけは断固拒否ですが^^;
焦って結果的に変な人と付き合ってしまった;ということの無いように、その点は気をつけたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/26 10:27

>「理想高いって言うか…ストライクゾーン狭い?」



は当たってると思いますよ

うーん。でも個人的には好みのタイプがどうとかよりは
なんというか恋愛に「ケチ」な印象を受けましたm(_ _)m

極端な話、結婚相談所とか、そこまでいかなくとも
社会人サークルとか、合コンに参加するとか、
自分のお金や労力を使って動く事をあまりされてませんよね?

待つのも、告白されるのも、
店員さんとおしゃべるするのも、
フリーであることは言いまくるのも、
全部タダですよね(笑)
たとえそれで収穫がなくても損はしない、
もっといえばNo.2さんの補足ておっしゃってることって、
両思いになれる保証がないなら行動するのは損、
って意味にもとれます

22で全然モテてない私が言うのもナンですが、
20代前半くらいまでってどなたでもそれなりにおモテになりますから
リスクゼロ、支出ゼロで収穫を得ることも可能だと思います

とくに質問者様のように顔立ち、体型、性格.....
と細かい好みがおありなら、
自分から努力して動いてそういう方を探して行かないと
探してもうまくいく保証はないですが、
探さなければ門戸は狭まる一方だと思います

この回答への補足

>両思いになれる保証がないなら行動するのは損、
って意味にもとれます
そうとられても仕方ないとは思いますが、20代前半であれば両思いになれなくても行動してみよう!と思いましたが、さすがに半ば過ぎるとそんなリスキーなことばかりはしていられないです。そうとう好きになってしまった人が現れればがんばりますが^^;

社会人サークルって他の方の補足にも書きましたが、どういうところで探すものなんでしょうか?地方でもそんなシステムあるのかしら??って思ってます^^;
また、合コンも他の方の補足に記しましたが、合コンする相手がもういないというか…ま、でももう少し友達に声掛けてみることにします……。

補足日時:2006/09/25 12:20
    • good
    • 0

3,4年なんてまだまだ甘いですよ!


私はたぶん10年くらい待ったかも(^^a

出会いの場を作りましょう!
なければ友達に頼んで、彼氏の友達との合コンをセッティングしてもらいましょう!
飲み会にも積極的に参加しましょう!

ちなみに私は過去の飲み会の仲間から2年ぶりに連絡があり、
久々に会ったときに、1人紹介してもらいました♪
いつ何が起こるかわからないから、そういうチャンスを少しでも作りましょう!

あと、結婚したいなら、お見合いしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番仲よしの友達数人の中で彼氏がいるのが2人(一人は県外に住んでいる)なのですが、よく遊ぶ友達の彼氏自体、一緒に行った合コンで出会った人で、その後も何度かグループで遊びはしたのですが、いつも男性陣は集団で遊ぶ為、これといって進展することもなく…。

お見合いですか…したことないので、一度でいいからしてみたいのですが、やはり結婚前提でお見合いするよりも、普通に恋愛結婚のほうが理想です。すみません^^;

とりあえず飲みの機会が増えるよう努力してみることにします。ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/25 12:19

まずホントに長く付き合うための恋人を探すなら外見より内面を重視してほうがいいとおもいます。

まぁ背が高い人目が切れ長の人が好きですぐらいはいいと思いますが(笑)

あと出会いは自分で切り開いて得るものです。待っててもきませんよ。あなたはこない環境のように思えます。じゃあ~出会いの場所ってことになりますが、今流行のミクシィを知ってますか??あそこでは自然に異性友達ができると思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一印象はやはり外見ですが、結局は中身ですかねぇ。よほど生理的に受け付けない人で無い限り、好きになってから外見はタイプから外れてるけど…て時もあります^^;よって、外見もですが、性格も女々しいタイプは苦手です…。

ミクシィって…お見合い紹介所みたいなのですか??
後ほど検索かけてみようと思います^^;

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/25 12:08

まず、男性と知り合う接点ってあるのでしょうか?


合コンは結構しているとか、社会人サークル等に入っているとか。
まったくそういう知り合うような接点もなく、漠然と出会いを待っている(積極的な人が好きということなので、相手が声をかけてくれることを待っている?)のでしたらちょっと厳しいのではって思います。

サークル等、閉鎖的な集団なら、その集団の中の人が何度もsashi555さんのしぐさや言動を見ているうちに、その中の何人かが「この人いいな」って思うことは結構あると思います。
でも、普通の街中での出会いってやはり別格の難しさでしょう。
ぱっと見のしぐさと外観だけで人から好かれる人って、かなりのルックスですよね。
グループ内の閉鎖的な空間でもてるのと、単純にもてるのとは全然レベルが違いますので、きっかけがないというのなら自分から動かないといつまでも待ち続けるはめにってことにもなりかねませんよね。
その中で相手の外観を要求するような待ちとなると、やはり「ストライク・ゾーンが狭まい」って感じます。
もし男性には頻繁には声をかけられるんだけど、理想のタイプがいないというのなら狭いストライクゾーンではいのですが・・・
要するに、選ぶことのできる立場か選ばれることを待っているどちらの立場なのか?
でしょう。
後者ならどんどん出会いのきっかけをつくるように活動したり、妥協点を探したりすることが必要かなと思います。

”私より”というのはどの程度か分かりませんが、がっしり&背が高い人というのは結構いないものですよ。
がっしりしているけどチビとか背が高いけどヤセって方が一般的に多く感じます。
また、目が切れ長というのも結構少ないですよね。
そういう人を見つけたら声をかけまくって、当たりを待つならいいですがそういう人が声をかけてくれるのを待っているのはかなり確率は少ないなって感じます。

この回答への補足

まず、合コンですが、前の職場に居た頃は職場内に男性も多かったことから結構参加してきましたが、今の職場にきてからは、全くナシです。友達のお誘いの合コンも以前はいっぱいありましたが、さすがに最近は(言葉は変ですが)”ネタ切れ”だそうです^^;
社会人サークルに関してですがそういったものはどこで見つけられるんですかね??地方にもありますでしょうか??(どうもサークル=都会のものというイメージが強くて^^;)

私より…ていうのは、私が約160cmなので、せめて5cm位でも大きければいいって感じです。あとガッシリというのは、細くてもひょろ~っとした筋肉の無い感じは×という感じです。例えばアンガールズのような体の線が細すぎるのは…^^;ということです。
あと目ですが、日本人なので、結構目細い人の方が多いと思いますが…たまに濃い感じの人がいるじゃないですか?あれがダメなんです^^;
わかり易く芸能人で言わせていただくと、キム兄とか大沢たかお、要潤、ロンブー淳、あたりの目が好きです。…難しいんですかね??^^;

補足日時:2006/09/25 11:56
    • good
    • 0

こんにちは。


ストライクゾーンがどうとか、
理想がどうとか、

良くドラマや恋愛支援番組に出てくるセリフなので、
気にしないで良いです。

話題のために言っているだけで、聞く側は悩んでしまうけれど、当の相手はお決まりのセリフを吐いているだけに過ぎません。

>男の人で目が大きいと威圧感があって苦手
>積極的な
「もしや自分に何かいけない点があるのでは??」

その理想は捨てず、いけない点もないと思います。
積極的な人が好きならば、スポーツクラブでも、アウトドアのサークルでも、出会いの場は幾らでもあります。

最初は抵抗があっても、自分の理想とする男性が多くいそうな場所に自分が飛び込んでいくのが一番の早道です。
ご参考まで。

この回答への補足

>良くドラマや恋愛支援番組に出てくるセリフなので、気にしないで良いです
確かにドラマとかでよく聞く言葉ですね^^;ただ友達が言ったというより、私から「これって理想高いかなぁ?」って聞いたところ返ってきた言葉なので…。

>スポーツクラブでも、アウトドアのサークルでも
地方でもそういうのあるんですかね?サークルというと、「都会のモノ」といったイメージが強くて^^;
また、もし存在したとしても、一人でそういう知らない人の中に入っていくのが苦手というか、不安でなりません(><)でも、
>最初は抵抗があっても、自分の理想とする男性が多くいそうな場所に自分が飛び込んでいくのが一番の早道  ですよねぇ^^;友達も一緒に行ってくれたりすると心強いのですが……。

補足日時:2006/09/25 11:26
    • good
    • 0

モテるという状態は、「ほっといても異性が寄って来る、人気のある状態」のことだと思います。

で、あなたは何らかの理由でその状態ではなくなった。理由としては、たとえばあなたの周りの異性にはもう特定の相手ができていて、あなたの周りをうろつく必要がなくなった、等が考えられます。

ところである故人のセリフに、「待ってても来ないなら迎えに行く」というものがあります。あなたはもしかすると、自分から迎えに行かなければならない時期なのかもしれません。とりあえず、自分が今「フリー」であることを周囲に吹聴しておく、良い人がいたら紹介してくれるように頼んでみる等、簡単にできることから始めてみてはいかがでしょうか。少なくとも、上の文を読む限りではあなたに問題があるようには思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>あなたは何らかの理由でその状態ではなくなった
理由で思い当たるのは(1)goo2005gooさんの仰ることズバリ!といった感じですが、特定の相手ができた(結婚した)人、(2)私が丁重にお断りした人、(3)お互いタイミングを逃し、疎遠になってしまった人
といった感じです。(3)は2人いて、後になって冷静に、当時の自分を思うと「あの時きっかけ作れば良かった」とか思ったりで大失敗だったと思います^^;

>「待ってても来ないなら迎えに行く」
>自分から迎えに行かなければならない時期なのかもしれません
まさしくその通りかも!って思いました。最近職場の人に何度か「○○ちゃんはイイ人いないの?実は彼氏いるんでしょ??」とか言われること多くて、その都度フリーであることは言いまくるようにしてます(笑)あと、
>上の文を読む限りではあなたに問題があるようには思えません
ちょっとほっとしました^^;もっといろんな人に「フリー」吹聴して見ることにします♪

お礼なのに長くなってしまい申し訳ありません^^;ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/25 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!