アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの女です。が、かれこれ3~4年程彼氏も好きな人すらもいません。
この歳になると、親や親戚や近所の人に「いい人いるの?嫁に行く予定は?」とよく言われます。(親は冗談半分にですが…)今は適当にうまく流していますが、実際本当に出会いがなく、女友達とばかり遊んでいる上に、その友達には彼氏がいる為結局は彼氏優先になることも多く、そうなるとますます自分が寂しくなりつつあります。「もしや自分に何かいけない点があるのでは??」と思い、皆様に質問してみようと思った次第です。

まず自分に関してですが、昔(22~3歳位)は出会いも多かったし、自分の好みか否かは別として、人並みくらいにはモテた(自分で言うのも気恥ずかしいですが^^;)と思います。
性格はよく「しっかりしてそう」に見られますが、実際はおっちょこちょいだしマイペースです^^;
外見は結構歳より上に見られます。最近はお世辞でかもしれませんが若く見られることもあるようになってきましたが。あと骨太で、介護の仕事をしているからかがっちりしてそうに見られます。たぶん。
次に男性のタイプですが、性格は女々しくない人…積極的な人がいいです。
あとは、自分ががっちりしてそうに見られる分、相手は私よりがっしり&背が高い人で、目が切れ長の人が好きです(男の人で目が大きいと威圧感があって苦手です^^;)

こんな感じなのですが、私の理想は高すぎでしょうか?友達には「理想高いって言うか…ストライクゾーン狭い?」って言われていますが^^;
客観的に見て、「ここは直した方がいいんでは?こういう考え方は?」などありましたらアドバイス頂きたいです!
ただし「いつか絶対イイ人にめぐり会えるから気長に待とう」的な意見はNGでお願いします。気長に待ってもう3~4年経ってしまっているので( ̄ω ̄;)

よろしくおねがいします!

A 回答 (13件中11~13件)

あえて言うなら、友達の意見に左右されないほうがいいと思います。

これから見つけるのは自分の恋愛、自分の恋人、なので、数人の友達からリサーチしたところで、行動をムダに狭めるだけです。

それと彼氏がいる人が勝ち、いない人が負け、みたいな発想になってしまうと、その時点で縁が遠のきます。
恋愛は心でするものなんで、考えすぎるとよくないと思いますよ。好みもいちいち区切らないで、ほわわんと夢にいだくぐらいで十分かと。
あれこれ考えず、出会いを増やしてどんどんあたっていくのが一番ですよ。
で、出会いは出会いとして、自分の人生をどんどん楽しく前向きに生きていくのです。男の人だって、女性との恋愛ばかり頭に持ってる人は詰まらなく見えるでしょう。自分の人生、自分の仕事、自分の可能性をどんどん広げていくのです。スケールが広がって、どんどんいい男に出会う可能性でてきますよ。

この回答への補足

>彼氏がいる人が勝ち、いない人が負け
そこまでは思っていませんが、でも実際彼氏がいる人は、やはりどっちかといったら彼氏優先的な感じも受けますし、友達以外にも心安らぐ人がいるっていうのはうらやましく感じます。(ま、安らぐだけじゃなくいろいろありますが、それも含めて)
また、自分は仕事だけでなく、将来ちゃんと家庭を持ちたいという夢もあるので、その点を考えるとやっぱりこの歳で彼氏がいないのはキツイなぁ…と^^;

>好みもいちいち区切らないで
ガッチリは区切ってませんが、やはり生理的に受け付けない人=女々しいとか目がでかい人以外であれば幅広くいきたいとは思ってます。

>あれこれ考えず、出会いを増やして
ここが一番の難点なんですよねぇ^^;一人で出かけることとかもしますが、どこだかんだで出会えるものでもないですよね?せいぜい店員さんと意気投合したことがあるくらいですかね^^;
学生の時なら結構いろいろありましたが、社会人ともなると職場の人とかに限られてしまって…。それでも外部の業者の出入りが多い職業であればまだありそうですが、介護って老人ばかりですし…(悲)

>自分の人生をどんどん楽しく前向きに生きていく
少しでも楽しく、前向きに生きるようがんばってみます。

補足日時:2006/09/25 10:42
    • good
    • 0

ちょっと私に状況似てます…。



これはですね。
とにかく出会いの回数を増やすしかないんですよ。
友達の紹介、習い事、ネット、なんでも使って確率を上げるしか方法はないと思います。
もし質問者様が自分から好きにならないと動けないタイプの場合(私がそうなんですが)、ますます自分からどんどん出会いを探さないと、ストライクゾーンの男性が近づいてきてくれるを待っていては、なかなか出会えません。

自分から出会い探しに動きましょう。

この回答への補足

>自分から好きにならないと動けないタイプの場合
自分の中で少しでも「異性として好き」って気持ちが存在しないといくら相手に好意を持たれても気持ちが動くことがないタイプです(苦笑;)
でも自分から好きになって行動しようとしても、どうしてもいっぱいいっぱいになっちゃって空回りしちゃう気がするんですよねぇ…。逆にフツーに友達として好きな人には自然に接することができるからか、思いもよらず好意を寄せられたりするんですよね…。
あと、少しでも脈アリ?!って思えないと行動起こせないタイプでもあります。小心者なんですよねぇ(涙)なので反応が良くなかったり「脈ナシ雰囲気」を感じた瞬間それ以上追うことは止めちゃいます^^;…もうちょっと頑張れば脈ナシ→脈アリに変わることもあるんでしょうかねぇ?変わるのであれば頑張れそうなのですが…。

補足日時:2006/09/25 09:50
    • good
    • 0

介護の仕事って言うと忙しくてあまり時間が裂けなそうとか、不規則で時間があわなそうとかイメージがあるのですが・・・かといって仕事を変えるわけにはいきませんよね。

質問者さんも仕事に誇りをお持ちでしょうし。

同じ職場の人たちとか似た職種の人とかと積極的に交流を図るのがいいのではないでしょうか、交流が深まったら気持ちも深まるかもしれません。

ストライクゾーンに関しては、文章を見る限りそんなに狭くないと思いますよ。「年収1000万以上でー」とかだったら考え直しを進めますが。無理にストライクゾーン広げて好きでもない人と、よりはいいと思います。(気長にまとうということではありませんよ!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>不規則で時間があわなそう
その通りですねぇ^^;かといって同じ職場には独身&フリーの男性職員はほとんど居ないし、居たとしても同じ職場だといろいろ噂になりそうで極力避けたいところですね^^; 前の職場は人も多く、ステキな人も多かったのですが…ね^^;

>無理にストライクゾーン広げて好きでもない人と、よりはいいと思います
なるほど。確かにそうですよね^^ 年収はそんなに気にしないので…ま、良いに越したことはないですが、プーでなければ構わないって感じです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/25 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!