プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このページに書いてあるやつはやめて下さいね。できるだけいろいろ知りたいです。
http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2418 …
ほかに思いつく例は、
グラップラー刃牙の範馬刃牙、愚地独歩。
ドラえもんの出木杉、スネオがガールフレンドカタログで調べた名前、かば島でか子。
こち亀の電極スパーク、ギボシゲパルト。両津も以外に無いらしいです。
drスランプの則巻アラレ以外にも、空豆タロウ、きみどりあかね、摘突詰。
これ以外にも考えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

ドラゴンボールの 白桃桃 日本人じゃないけど・・



グレートマジンガーの 炎ジュン(ほのおじゅん)

無敵鋼人ダイターンの 破嵐万丈(はらんばんじょう)

ガイキングの ツワブキサンシロー

勇者王ガオガイガーの 獅子王凱(ししおうがい)

史上最強の弟子ケンイチの 逆鬼至緒(さかき しお)・岬越寺秋雨(こ
うえつじ あきさめ)

スーパーロボット系の苗字は結構いろいろありました
 
    • good
    • 0

「こち亀」に目太門 比科忠(めたもん ぴかちゅう)


というキャラが出てきていましたね。


名前だけならいっぱい居ますがねぇ・・・。
ペケペケ(鬼太郎のねずみ男です!ホント!)とか
そあら(行け!南国アイスホッケー部)とか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネズミ男は妖怪か人間かは微妙ですが一応日本に住んでますね。
そあらって名字はありませんでした。

お礼日時:2007/01/02 21:29

 幽遊白書の浦飯

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにありえないですね。
面白いけど。

お礼日時:2006/10/24 18:00

失礼!


炎尾・燃(ほのお・もえる)
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2006/10/05 17:33

「東大一直線」といえば主人公の「東大通」


「東大」さんてのもいなさそう。

あ、「燃えよ!ペン」の「炎尾燃」を忘れてた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに東大はいませんでした。
炎尾燃ってどこからが苗字なんですか?

お礼日時:2006/10/03 17:28

東大一直線だったと思うんですが。


小陳恋次郎(おちん・こいじろう)
万越大造(まんこし・たいぞう)
かなり際どい名前だったので、覚えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万超はいるようです。

お礼日時:2006/09/29 12:52

#7です。

それは、東洲斎写楽。写楽。
つまり、画名な上、苗字では、ありません。
三つ目が通るは、シャーロックホームズのあて名、写楽保介。
微妙を言うには、100年早いです。
人の、質問をパクっておいて、論評ですか。
せめて、実在かどうか、確かめる術をもってからの質問をおねがいします。
高みにのぼって、知識もなしの論評は・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、できるだけ調べるようにします。
できるだけたくさんのおかしな苗字が知りたかったんですが、やっぱりパクリになりますね。

お礼日時:2006/09/28 19:13

涼宮ハルヒ。

鈴宮はいましたけど。
三塚井ドクロ。三日市(ミツカイチ)はいました。
烏丸ちとせ。読み方はカラスマなんですが、いなくて、烏丸はカラスマルでした。
逆にいたのが、ミルフィーユ桜葉。桜庭は知ってましたけど、桜葉も板なんて驚きです。
他にもギャラクシーエンジェルのは変な奴等ばっかりです。
他は、ツル・ツルリーナ、世の中ナメ郎。
他にもあなたが考えた中にもありえるのがいましたよ。かば島ではなくかば嶋ですが、似たようなものですよね。
範馬はともかく半間はいました。オロチはさすがにいなかったです。
きみどりもいました。摘じゃ無く、陳がいました。摘突詰ってツンツクツンですよね。

この回答への補足

ちゃんと調べてくれたんですね。三塚井も涼宮もいませんでした。

補足日時:2006/10/03 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、架空の国の、ファンタジー系のマンガはやめてください。
ギャラクシーエンジェルのほかのキャラって、ミント・ブラマンシュとかフォルテ・シュトーレンとかですよね。
ボボボーボ・ボーボボのキャラもツル・ツルリーナはやめてください。
両方の作品も、国籍がトランスバール皇国マルハーゲ帝国とか、架空の国でしょうでしょう。トランスバールは地球外だし。ナメ郎は日本人ぽいのでokです。
て言うか、ツルリーナ3世も4世も皇帝になる前はツル・ツルリーナじゃなかったでしょう。だから身分の名前であって、氏名ではないのでは。
日本のキャラといっても、この質問の前の質問の回答のバカボンも微妙です。ジャガージュンイチも微妙。カタカナだし。
でも、名前はほとんどなんでもありで、(悪魔君とか例外あるけど)ツンツクツンくらいなら実現しそうですね。

お礼日時:2006/09/28 19:24

「ストップ!!ひばりくん!」 でしたっけ?



本田 拓人(ほんだ たくと)
鈴木銭馬(すずき じぇんま)
山羽佐利庵(やまは さりあん)

って登場人物がいましたよね。
3人そろって「あ~!」って思うんですが・・・

この回答への補足

山羽佐以外はいました。って言うか普通でしょ。

補足日時:2006/10/03 17:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

山羽佐以外はありえなくは無いんじゃないんでしょうか。
むしろ名前がありえない。

お礼日時:2006/09/27 18:41

珍野 苦沙弥 (ちんの くしゃみ)



吾輩は猫である、の猫の飼い主です。

この回答への補足

さすがにチンノはいませんでした。

補足日時:2006/10/03 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い名前ですね。
漫画以外にもこういった小説やアニメ、ゲームもいいです。
他にも芸能人の芸名もお願いします。

お礼日時:2006/09/27 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!