アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエット中です。食事制限だけではいけないと思い、ヨガやピラティスをやってみたいです。でも色々なサイトを見ていくうち、教室に通わないと呼吸法などやりかたが難しく効果が少ないと書いてありました。
しかし学生なので教室に行く時間とお金がありません。
やはり難しいのでしょうか。食事制限しても私は上半身ばかり痩せて
下半身がちっとも変わりません。周りから馬鹿にされて悔しいです。
綺麗な身体の線を作り、ほどよい筋肉をつけて太りにくい体型を作りたいです。

みなさんの意見、体験談など聞かせて欲しいです。
おすすめの本、DVDなどありましたら教えてください。

因みに158センチ51キロです。
今はフルーツダイエット(午前中は水とフルーツのみ)
というものをしています。食事には気をつけています。
参考?までに…

A 回答 (2件)

深堀真由美さんの「DVD付き4週間プログラムヨガ」を続けていますが、これいいですよ。

一つのポーズごとの練習も出来ますし、「通してレッスン」を選べば、先生のお手本ポーズを見ながら、先生の「吸って~、吐いて~」という声に合わせて、まるでどこかの教室でレッスンを受けているようです。
毎日10分くらい続けます。
目安が4週間というのもいいですね。
1週目は「身体のゆがみをリセット」
2週目は「身体の毒をすっきりと出す」
3週目は「体内の細胞を引き締める」
4週目は「身体にメリハリをつける」
という内容になっています。
ただ、すぐにでも体重を落としたいという希望には添えないかもしれませんが、身体の調子と姿勢は確実に良くなっていきますよ。
今2週目の後半ですが、ウエストに効果が出ています。
本の中には、ヨガとは別に、やせるための体質作りのポイントも載っているので、食事もそれを参考にしてはいかがでしょうか?
フルーツと水は、身体を冷やすので、体重は落ちたとしても、全体の循環が悪くなりそうな気もします。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4072496626/sr …
    • 1

>フルーツダイエット(午前中は水とフルーツのみ)

⇒この食事制限で運動をしていないのですから、必ずリバウンドするか、身体機能の低下を来たします。

ヨーガ・・・・ハタヨーガか其の傍流のことでしょうが、ヨーガの本格的な修行をするための体操ですが、確かに一人で行うには難しいです。

これを簡易化したのが、ストレッチですから、そちらをしましょう。
これなら、本を読めばできます。

>下半身がちっとも変わりません。周りから馬鹿にされて悔しいです。
⇒此れで馬鹿にする・・・・他がしっかりしていればそんな事は無いはずですよ。  そんな仲間は多くいますが、誰も実力ある人を馬鹿になどしません。
又、下半身に脂肪がつくのは、そういう遺伝形式があり、女性では多いです。

この場合は、筋肉もつけるという事ですから、散歩程度からの有酸素運動を長時間行うことで解決できるでしょう。
脂肪は良く動かすところには着きにくいですから。

>ほどよい筋肉をつけて太りにくい体型を作りたいです。
⇒食事制限をすればするほど、三大栄養素と微量栄養素が少なく、更にバランスが崩れるので、脂肪もつきやすくなり、筋肉も落ちるので、代謝も下がり、そのため、更に脂肪がつきやすくなります。

他にも、この時間に起きていると、ホルモンバランスが崩れます。
    • 0