プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページビルダー2000を使っています。以前、画像フリーソフト「JTrim」で加工したデジカメ画像をHPビルダーが受け付け無い原因について質問しご指導いただきましたが、解決出来ませんでした。
そしてその後も、色々なソフトを使ってみました。結果として、かつてのオフィスに入っていた「フォトエディター」やフリーソフト「縮小専門。」の加工画像は受け付けるのですが、オフィス2003に入っている「ピクチャーマネージャー」や「JTrim」の加工画像は受け付けません。ご指導の通り、保存はすべてJPEGにしています。
実は「フォトエディター」を私は持っておらず、友人にメールで送って加工してもらい、また送ってもらっています。「縮小専用。」は画像効果機能はありません。HPビルダーにもウェブアートデザイナーがあるのですが、画像縮小は解像度が落ちますし、その他の効果も今一です。
なんとか解決の糸口を見つけたいとのです。分かる方がいらっやいましたら是非教えて下さい。

A 回答 (5件)

この件とは関係ないかも知れませんが参考までに・・・


私は複数のパソコンを使用していて、ホームページ作成用として専用に使っていました。半年ほど前より「写真の挿入」などを行っていると「エラーが発生しました・・」との表示が出て、ソフトが終了してしまうトラブルが頻繁に発生していました。
ビルダーV 6.5をV7に変えても同様であることを突き止め、パソコンを変更しました。そのご同様のトラブルは発生していません。
原因は分かりませんが、パソコンが発生源だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まさにその通りの現象なんです。
PCそのものが原因ですか・・・・。
PCは1台しかないので、解決が難しくなしました。
フォトエディターの入手方法を質問させていただいた方がよいのでしょうか。
また、考えてみます。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 11:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指示に従いアップデートをしました。
HPビルダーはバージョン4.0.6.1になりました。
ただ、ソフトが終了してしまうという現象は解消できませんでした。
まだ糸口が見つかりませんが、ひとつの原因は否定されたと思われます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 15:01

とりあえず、バージョンアップしてください


http://www-1.ibm.com/support/docview.wss?rs=607& …

取り急ぎ、ご連絡まで
    • good
    • 0

ソフトが落ちちゃうのは尋常じゃないですね、その辺からまず、探りましょう。



以前の質問のURLが判りましたら教えてください。質問番号でもいいから

OSやパソコンの機種名は何ですか?搭載しているメモリーやHDDの容量と空き容量も教えてください。

ビルダーのバージョンや画像のファイルサイズも判りましたら教えてください。

パソコンがXPの場合、ユーザー設定で日本語が使われていないか確認してください、またビルダーのアップデートが出ていないかを確認してください。

以上の事、判りましたら回答の糸口となりますので、お知らせください、他の回答者の方の参考になりますので。




カメラやHP、グラフィックは専門ですが、パソコンのほーが原因となると、コンピューターの専門の場所で聞いたほうがいい場合もありますので、そちらで聞いて見る場合もありますので、検討してください。

この回答への補足

前回の質問のURLは、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2164988
です。質問の仕方が悪かったのかも知れませんが今回デジカメのカテゴリを選んだのは、前回の質問はコンピュータのカテゴリにしたので、違う視点の専門家にお聞きしたかったからです。
パソコンの情報はWindows XP professional version2002。搭載メモリっていうのがよく分からないのですが、1.00GBという記載がシステムのプロパティにあります。それからCとDドライブを足すと200何十GBになると思います。空き容量は、いっぱい開いています。
ビルダーのバージョンはHPビルダー2000。ビルダーのアップデイトは恐らくあると思いますが、機能があまり変わらないのでアップデイトしていません。
ユーザー設定というのはよく分からないのですが、使用者はひらがなで設定。コンピュータ名は英語名です。
正しい情報提供になっていますでしょうか。
デジカメもパソコンも素人ですみません。
よろしくお願い致します。

補足日時:2006/09/30 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
情報を増やしたことにより、アップデートの方法を教えていただくことが出来ました。

お礼日時:2006/10/01 14:56

 ビルダーではどのようなエラー(受けつけないとは?)が表示されるのですか?



 列挙してくれた画像処理ソフトは全く関係無いので、分けて考えましょう(^^;

この回答への補足

受け付けないとは、加工した画像を予めHP用のフォルダに入れておいて、HPビルダー上でその画像を挿入しようとしても、その画像を選択したとたんにHPビルダーそのものが勝手に終了して消えてしまうという現象です。
再度HPビルダーを開くと不正な終了したファイルがあります復活しますか?と聞いてきます。復活させますと、その画像挿入の手前くらいの状態で復活されます。
やはり全く、関係ないのでしょうか。

補足日時:2006/09/30 09:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/01 14:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!