【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ある歯医者さんで、スプリントによる治療を1年行い顎のずれが、正常にもどると歯の当たる位置が変わり 奥歯に関しては 高く、強く当たるようになり、その後一番当たる奥歯ではなく(高さの基準がわからなくなるからと) 二番目に当たる歯を削って 咬合調整して下さったその後から、舌がしびれだし、しゃべるだけであちこち歯がぶつかり 食事は全く噛むことが出来ず 口を自然な状態にすることさえ出来ず、顎関節症まで起し体中の痛みや、めまい、吐き気、自分の頭を 首が支えることができなくなって一日がとてもつらいです。今現在は 歯科を変わり他院にて治療中なのですが、やはり スプリントを装着。この先顎が落ち着けば 歯列矯正する予定なのですが この治療法のほかに 方法はないのでしょうか?(スプリント装着で顎の調子が余計に悪くなるのですが、外していると舌がしびれだし顎の痛みに舌の痛みがプラスされてしまいます)

個人の歯の正常な高さは 先生には わかるものなのでしょうか?

噛みこみが深いと顎関節症になると聞きますが、奥歯(歯が)が高いことで起きたりもするのでしょうか?(噛みしめはしてません。)

削った他に仮歯で調節してるところもあるのですが、その仮歯を調節する際 外して調節してまた付けるということをしていたのですが、する度に仮歯の向きが変わり 口の中で削るということを繰り返されたのですが かぶせる歯の向きはプロにも わからないものですか?

歯を削った後で『顎が後ろに下がりすぎていた』と言われたのですが、削る前にレントゲンで確認したりしないのでしょうか?

顎関節症や噛み合せで同じような痛みを経験された方で、こうすれば 少しは楽になる や 私はこうして治したなどがありましたら 教えていただきたいです。

質問が多いですが わかることだけでもかまいませんので よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

食生活は肩こり防止にはVE(ナッツ類、たらこ)やVB(納豆、豚肉)などが有効です。

VCを多くとることで身体の免疫機能もよくなります。
朝の黒糖摂取!黒糖にはミネラル豊富なので、黒糖とり始めてからカルシウムサプリいらずです!お勧めは朝に黒糖入り黄な粉牛乳を毎日飲んでます。
低脂肪乳200ML,黒糖おおさじ1、黄な粉おおさじ1、をシェイクするだけです!
バランス整体は知人がやってくれてますが、口コミで大人気なんです。
前回も整体で顎がバランス悪いって調整してくれました!都内には通院可能でしょうか?

この回答への補足

残念ながら、関西在住なもので 都内へは通院できそうにありません。
口コミで大人気なんですね。関西にはないんでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
先日整体安眠枕なるものを購入し 寝ていますが、今までよりも 起きたとき楽な気がします。
kanon0805さんのアドバイスのおかげです。

教えていただいた食生活も実行したいと思います。
余談ではありますが、このアドバイスを頂いた翌日に偶然にも知人がお土産で黒糖を買ってきてくれました。
まだまだ自分で出来ること たくさんありそうですね。
詳しく教えていただいて本当に感謝しています。

私も顎関節症ですが最近はほとんど自覚症状がなくなりました。

もう10年位前に本気で治したくて口腔外科にいきましたが手術に200万かかるといわれ諦めました。スプリントもやりましたが、性格的に合わないし続きませんでした。
顎関節からの偏頭痛や肩こりには今も悩んでますが、偏頭痛については食生活変えてからかほとんど出なくなったから辛くないです。
肩こりについては枕を変えたり、背筋ベルトをしたり、要は筋トレで改善されました。
あとは・・・バランス整体にも行ってるのでそこで顎関節はほぼ完治したみたいです。人それぞれ合う合わないがあると思いますが、私はこんな感じでだいぶよくなりましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
やはり口腔外科ではスプリント治療されたんですね。

もともと腰痛持ちなので、軽い筋トレは以前はしていたのですが、今は残念ながら出来そうにありませんので 少しでも改善したらまた 始めたいと思います。

食生活は、どのようにするのがよいのでしょうか?
バランス整体って 普通の整体とは違うんですか?
アドバイスに対してまた質問してしまって すいません。