アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日ミックスジュースを作ったのですが、どうもまずかったので質問します。
自己流でも何でも良いので、おいしいミックスジュースの作り方をご存知の方ご回答お願いします☆

A 回答 (4件)

昔、喫茶店でバイトしてたときの作り方です。


ちょっとうろ覚えですが、すみません。

バナナ   3センチくらい
パイン缶  輪っかの4分の1
黄桃缶   半身の5分の1くらい
みかん缶  3個
ガムシロ  1個
牛乳    200mlくらい

こんな感じです。
ガムシロじゃなくて、缶のシロップでもいいと思います。
小分けして冷凍しておいて、作るときにちょっと刻んでミキサーにかけると、おいしいです。
バナナの量を増やせば、濃厚な味になりますし、減らせばさらっとしたジュースになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。
みかんは缶の方がいいのですね。
生を入れたので妙に酸っぱくなってしまったみたいです><

お礼日時:2006/10/04 14:45

♯3さんと殆ど同意見。


ジュウサーが一番良い。ニンジン・キャベツ・リンゴ(すっぱい方が良い)レモン、ジュースをミキサーに移してハチミツを加えても良い。
セロリは癖があるから好みによる。これを30数年飲み続けていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツや人参を入れるとさっぱりしそうだし健康にもよさそうですね。
30年も飲み続けていらっしゃるなんてすごいですね!!
やってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/04 14:49

道具は何を使うのでしょう?



最近面倒でつくらなくなってしまいましたが、人参なら人参100%でOKですよ。
おろし金でおろしてかすと分けるジューサーをもっているので丸のまま人参を入れれば出来てしまいます。
最初はリンゴと混ぜてつくっていましたが人参だけでも充分においしいです。
逆にリンゴだけはもっとおいしいのですがしぼったらすグに飲み干さないと茶色く変わってきます。

どんなものでも元の野菜や果物がおいしければ最高においしいです。
ミックスはその人のセンスでむしろ色々混ぜる事によってヘンテコな味が出来てしまったりします。
一つ一つ混ぜない味を記憶して混ぜた時の味を連想出来るようになることが自分の満足のいく味への近道かと思います。

特別なジューサーが無くても水を少し入れたミキサーに入れて粉砕してさらしに包んで搾る事でも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人参でミックスジュースとは思いつきませんでした。
でも人参とりんごは合いそうですね☆
ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/04 14:47

缶詰の桃(汁も全部)は入れました?バナナも必須ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バナナは入れたのですが、量が多かったようです;

お礼日時:2006/10/04 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!