アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬はどうしてにんじんが好きなのでしょうか?
自然状態にあるにんじんを馬が掘り出して食べるとは思えません。
本来の好物ではないのではないでしょうか?
にんじんに含まれる何かの成分が馬を興奮させるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

にんじんが特に好きというより、馬は甘い物が大好きです。


ですから、野菜の中では甘みの強いにんじんを好むのでしょう。
にんじんに劣らず好きなのは、リンゴ。
また、角砂糖やケーキも喜んで食べます。
    • good
    • 2

にんじん嫌いな馬も普通にいます。

イメージが広まってるだけで、馬によりけりです。
    • good
    • 0

 以前、体験乗馬で行った乗馬クラブではおやつに大根を与えていましたよ。


 「人参じゃないんですか?」と聞いたらウチでは基本的に与えていないとのことでした(はっきりとは言われなかったがコスト面・・・)。
 人参も大根も主食ではなく、おやつだそうです。

 ネズミにチーズも最近の研究ではネズミはあまりチーズが好きではないとのこと・・・馬に人参も何か(マンガ等)のイメージなんでしょうね。
 
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!