アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京か横浜あたりから出たいのですが、飛行機や新幹線、電車、車で高速道路など手段を考えています。

鳥取に行くのが始めてなのですが、どの交通手段がベストでしょうか? 
飛行場はないんでしょうか?
新幹線だと何時間かで着けるので良いでしょうか。

A 回答 (6件)

寝台!


いいですよ~寝台。
新幹線や飛行機でささっと着いてしまう旅では味わえない旅情があります。
    • good
    • 3

飛行機が一番早いと思いますが、新幹線で行くなら新大阪または姫路で特急スーパーはくとに乗り換え、鳥取駅まで5時間半です。



http://www.chizukyu.co.jp/hayami1.htm
    • good
    • 1

鳥取に空港ありますよ。


ANAで、東京⇒鳥取便が一日、4便出ています。
所要時間は1時間10分ほどですので、時間が合えば
飛行機が断然早いと思います。

詳細は、鳥取空港のHP見てください。
http://www.pref.tottori.jp/tottori-airport/fligh …

新幹線の場合は、鳥取までは行けないので、
乗り換える必要があります。
一般的には、新幹線で姫路まで行って、
姫路からは「スーパー白兎」に乗り換える
方法です。これだと、時間帯にもよるかと
思いますが、東京から、鳥取まで5時間ほど
かかるかと思います。

したがって、早さとしては、飛行機をお奨めします。
    • good
    • 1

鳥取ですと…米子から少し戻る形になってしまいますが…


寝台特急「サイライズ出雲」もお勧めですよ!!
四国在住ですので、東京出張などには同型の「サイライズ瀬戸」重宝してます。
是非下記のリンク見て検討してくださいね!!

なお、飛行機ですと…鳥取空港~羽田が70分
   鳥取空港からJR鳥取駅まで連絡バスで15分程です。
  新幹線は姫路で乗換「特急スーパーはくと」で東京から5時間半程度のようです。
http://www.hyperdia.com/ ←時刻表サイトです)

参考URL:http://www.jr-odekake.net/train/sunriseizumo_set …
    • good
    • 0

http://sakyu.city.tottori.tottori.jp/
↑のページ・右上の「全国から鳥取砂丘へ」を。

飛行機の場合
東京→鳥取(約70分、1日3便)
鳥取空港→砂丘はタクシーで約15分。
    • good
    • 2

鳥取砂丘は日本海側ですので、新幹線だと途中で乗り換えて北上しなければなりません。

時間もかなりかかりますよ。

それよりも東京~鳥取間で飛行機がありますので、こっちの方が便利だと思います。
鳥取空港から鳥取砂丘までも近い(5km位)ですしね。
http://www.pref.tottori.jp/tottori-airport/fligh …

http://www.pref.tottori.jp/tottori-airport/top/i …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!