アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、友人の結婚式&披露宴&2次会によばれました。
最近、とっても太ってしまったので
ワンピースで足が出を出すのに抵抗がるので
お腹をカバーできるチュニック系の2ピース(+ボレロ)で
参加しようと思いました。

年齢は20代半ばなのですが
下記のベルーナの服はどうでしょうか?

サイズ的に大きいサイズもあり可愛いほうかな?
と思ったのですが
不安なので皆様のご意見をお願いします。

【ベルーナ】シフォン素材チュニックブラウス3点セット
http://www.belluna.net/sh/do/online/ProductDetai …

A 回答 (7件)

地域性もありますが、黒すぎるのではないかと思います。


あんまり真っ黒でパンツスーツだと、プランナーさんや式場関係者と間違われてしまいそうです。

2次会だけならばいいと思いますが、披露宴もとなると、もう少し華やかな衣装の方が良いと思いますよ。

以前私の友人の結婚式で黒いパンツスーツを着てきた友達のことを
新婦のお母さんが「葬式じゃあるまいし!非常識だわ」と
後日仰っていましたよ。

いろいろ価値観もあるものですので
新婦さんにそれとなく相談してみるといいかもしれません。

こういうページもありましたので、参考にどうぞ。

参考URL:http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU …
    • good
    • 0

いいと思います。


ただ、大きめサイズだと太って見えそうです。ジャストサイズにしてスッキリ見せましょう。
髪型も悩んでみて下さい。アップにした方がより華やかになる気がします。
    • good
    • 0

これでも良いとは思いますが・・・・



ちょっと黒黒しすぎてません?華やかさがないと思います。
ちょっとヤンキーっぽいような気もします。

足を出したくないのなら、パンツでも大丈夫だけど上半身をノースリーブにしてストールとか、腕出しも嫌ならオシャレなジャケットとかが良いのでは?
    • good
    • 0

どのようなお式か、とか、地域などによっても違いがあると思いますが、もし親戚や相手の親族などにうるさい人がいると、嫌な思いをするのは新郎新婦になってしまうかと思いますので、ひとこと「ツーピースでもいいかな?」と訊いてみた方が良いかと思われますよ。


分かれてるから縁起悪い!という人もいますから… あまり厳格でもなく、暦も気にしていないなら、そういうことを気にする親族もいないかと思われますので、一応確認なさった方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

結婚式的には問題ありませんが、あんまりお勧めできません


こういう格好の女性は強烈に浮きます
披露宴と2次会で男性陣の視線を独り占めしたいなら効果的ですが
体型を隠したいと思っているのであれば逆効果
    • good
    • 0

大丈夫ですよ~♪♪

    • good
    • 0

男性ですが良いとおもいます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!