アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1000円ぐらいのピアスを売ってるお店はたいてい「試着禁止!」と書いてあるのに、
デパートとか宝石店に行くと「試着できますよ」と言われます。
一体違いは何なのでしょうか?
確かにピアスは見た目とつけた感じは全然違うし、デパートで買うときは価格も少しは高いので、試着というのもわかるのですが、
私としては感染症が不安です・・・。
みなさま、ご意見お願いします。

A 回答 (3件)

想像ですが、ご参考までに。



デパートは1対1の対面販売なので、どれが試着されたか管理で来、後で消毒することができます。

それに対してバラエティショップのようなところでは、ラックにピアスがいくつもかかっていて、それを購入者が自由に手にとれるので、お店側がどれが試着されたか把握できません。

デパートで試着を薦められた時に、「試着していいんですか?感染症とか気になるんですが・・・」と素直に聞いてみてはいかがでしょうか。
きっと試着できるわけを教えてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。
高価なピアスを購入するときは、感染症のことも聞いてみようと思います。

お礼日時:2006/10/14 16:58

こんにちは



宝石屋です
はい、試着前、試着後消毒しますので
で、いちいちそうした方がお客様との接点が増えますよねw

毎日新しいコットンと消毒液で消毒していますので
ご安心ください
ただし、貼り付けてある素材、石により(真珠、オパ-ル、珊瑚など)消毒できない物もございます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気になっていたので、安心しました。

お礼日時:2006/10/14 16:53

ピアス、穴を開けた直後は”傷”みたいなものですが、だんだん皮膚が広がってトンネルみたいになりますよね。


皮膚に覆われてしまえば雑菌等の心配はあまりないともいます。手などで触るのと大差ないことだと思います。

とはいえ、中には問題ある場合もないとは言えないと思います。対面販売であれば、そういう行為への対処もしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安心しました。

お礼日時:2006/10/14 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!