プロが教えるわが家の防犯対策術!

一晩漬け込むタイプで、オーブンで調理したいのです。手が込んでいてもいいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

レシピといわれても、分量まではいちいち計って調理はしていませんが、オレンジソースを作り、それに漬け込んだものを良く作ります。



オレンジジュースは、オレンジを使い果肉を絞り、皮を刻んで入れると風味が増します。
塩コショウだけでも良いですが、私はクレージーソルトを使います。
それとオレンジのリキュールを入れてください。

作り方です。
下ゆでをしたものに、クレージーソルトを良く刷り込み、オレンジジュース、皮を刻んだもの、リキュールをタッパに入れ半日くらい寝かせます。
それをオーブンで焼きますが、たれを頻繁にかけてください。
肉が焼きあがったら、残ったソースを煮詰めてかけます。
大好評です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 22:16

ぜんぜん手が込んでないんですが・・よろしかったらお試し下さいませ。



「オレンジマーマレード」+「しょう油」でできます。

分量は適当です。
味見しながらマーマレードにしょう油をたしていってください。
マーマレードは市販のジャム売り場に置いてあるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 22:15

あんずジャムと、パイナップルをミキサーにかけて


きつめに塩胡椒したスペアリブに擦り込んで、
焼く前に焼肉のタレをかけて焼いて下さい。

本当は、パパイヤやマンゴー使うらしいのですが
タレに使うには、ちょっと高いから、
何か無いかとおもったら
テレビであんずジャム使ってたの見て

これだ! と、思いました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/10/16 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!