アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7日にフリーマーケットを出店します。
初めてなので何を用意すればいいのか悩み中です。

:おつりはいくらぐらい用意したらいいのか
:包装袋はどの程度必要か
:その他何か必要なものは?これがあったら便利というものは?

どなたか教えてください~!

A 回答 (5件)

初めまして。


数回出店した事がありますが、会場の大きさや車での出店かなどで変わってくると思います。
私の場合は、地元のこじんまりした会場で不用品整理という感じなので(お宝とかではない)

・おつりは5000円~一万円 百円玉を多めに。
・包装袋も自分の売るものが大きければ、大きい袋があった方がいいと思いますが、小物が主ならお客さんも「袋は、いりません」と言ってくれます。
・必要な物は、この時期は帽子などあったほうがいいと思います。
パラソルも強風になると、使用禁止にされるので・・・。
飲み物も必需品です。

頑張って儲けて?下さいね。
    • good
    • 0

フリマ経験者です。


1.おつりは小銭と千円札を用意しましょう。
非常識な万円札客は来ます。
2.レイアウトに凝りましょう。同じ物でも見せ方で随分
変わります。例えば、ちょっとした棚を持って行き、小物類を飾って売る。洋服はポールハンガーに掛けて。洋服に売りたいアクセサリーや小物類と一緒にスタイリングしてみる。まとめて売れます。鏡も用意すればお客さんは寄ってくるでしょう。
3.値段は希望価格より、やや高めで売る。
  交渉もおもしろいのがフリマのいいところなので少々高めでも結果OKです。
4.売る人(yasminさん)は、それなりのキチンとした格好で行く。 
  ジーンズやTシャツという格好になるとは思いますが、小奇麗に!
  「この人が使っていたものなら買ってもいいかな?」と客に思われる格好にしましょう。
5.お菓子&お茶も用意しましょう。なかなか店を離れられないので。
楽しんでくださいね♪
    • good
    • 1

こんにちは。


下の方以外に必要なものを書いてみます。

太ペン+ダンボール、ガムテープ等
 基本的には値札はつけていくのですが、指定場所到着時にまずは競合他店の価格を調査し、それより若干安めに設定すると、オープン後からたくさんのお客さんが寄って来ます。

事前準備
 値札をつけきれいに揃えておきましょう!大き目のPOST ITが便利。

おつり
 ないときは、お釣りがないからなんか買っていって!特別にまけておくよ!といえばたいていの人はついでに何か買っていきます。

がんばってくださ~い!
    • good
    • 0

何を売るかにも依りますが、服がメインならなるべく大きい鏡と、メジャーがあると便利です。


服系でよく売れるのはTシャツ。逆に全然駄目なのが意外なことにジーパンです。基本的に試着できないものは売れ行きがよくありません。
    • good
    • 0

先日しました。

惨敗です。
試着できないものもあるので、メジャーは、便利でした。
スーパーなどの空き袋も必要です。

たまたま、皆さんいらなかった時は、スーパー前で、行ったとき
なので、買い物袋やすでに、手提げ袋持参のようでした。

ほかでは、ほとんど、要求されました。
新しいものなので、それも10円以下で、お金かかってるんだよと
思いましたが、、、

ストックを持っていけばよかったと、後悔しました。
値段を下げなくてもいいので、目玉商品を持っていくといいと
思います。

どうしても、値段を下げたくないもの以外は、
一番低い値段をつけて、
持ってかえらないようにしたほうが、いいかもしれません。

売れ筋は、どこも、同じですので、
私は、それだけは、あまり、値段も下げませんでした。

事前に、近隣の100円ショップ、リサイクルショップを周ると
値段のつけ方など、わかります。

できるだけ、きれいにディスプレイしたほうが、売れやすいです。
箱もの、クリーニングの袋のままなど。

しかし、10円の売値のものを、きれいにするだけの
手間をかける必要があるかどうか、、。

1円でも、いらないものは、皆さん、いらないみたいです。
まとめ買いをするのは、セミプロみたいな人ばかり、、

私は、アクセサリーは全滅。
バティックだけでした。

あと、何円ですと、言い方より、1個なら、何円でお願いしますにしました。
値切る人には、纏め買いなら、安くしますよとか。
何千円以上なら、安くしますよとか。

しみがあるとか、傷があるとか、悪いことは、言わないほうがいいみたいです。
生地の良さや、買ったらいくらするとか、買ったときは、いくらだつたとか、
ブランドや、輸入ものを強調するとか、、。。

セールスしても、買わないもの。
しなくても、買ってくれるものなど、いろいろありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった方々、本当に有難う御座います。(nakanakanaka
さんのお礼投稿場所を借りています。すいません)
みなさんのアドバイスに基づき準備をさせていただいていました。
さあ、準備万端だという時、雨で延期との連絡が・・・。
すいません。せっかくお返事いただいたというのに。
でも、延期になった日時も決定しているので、その日に行ってきます!
本当にありがとうございました。頑張ります。

お礼日時:2002/04/07 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!