プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳 女の子の母です
5日前から発熱があり病院で点滴治療を受けていました。本日 再度点滴治療に行ったところ 肺炎の症状がでているとの事で入院しました。入院以前 尿に腎盂炎の症状が出ているとの事で治療していましたが、今度は肺炎の症状が出ているとのことで どうしたらよいかとても不安です。入院させたとはいえ 高熱が続いており 肺炎の症状まで出ていると診断され 高熱とはどのくらい続いてしまうのでしょうか?それにすでに6日目の高熱ですので これ以上続いても大丈夫なのでしょうか?アイスクリームやスポーツドリンクなどは 飲める状態ですが 病院にあづけてあるとはいえ 心配で心配で質問させていただきました。どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

当地では「マイコプラズマ肺炎」が流行しています。

この病気は適切な抗生剤を使用してもなかなか反応するのが遅れることがあります。大抵は2週間以内には落ち着くと思いますが。稀ですが発疹症、髄膜炎などの合併症を引き起こします。非常にポピュラーな病気で基本的にはあまり心配のない菌です。病院も必ず念頭に治療していると思います。発症後2週間ころより血液の抗体価が上昇してきて診断できます。他の細菌感染症であれば抗生物質の反応はもう少し良いはずです。
大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

土曜日曜がはさまってしまったのでまだ検査が進んではいませんが、本日 お見舞いに行ったところ大分熱も下がり、多少ですが食欲も出てきたようです。点滴に「ペントリシン2グラム」と書かれていました。食後に 三種類の薬を飲んでいます。マークなど書いてきたのでこれから調べてみようかと思っています。ishi_noshiさんの回答を頂き 「大丈夫ですよ」の一言にとても安心することができました。お忙しい中 本当にありがとうございました。感謝いたします。

アドバイスにならないと思いますが、こちら時間のあるときに見てみてください。

これからの時期にも使えると思います。

あるある大辞典の放送テーマINDEX
第91回 カゼのウイルスを倒す最強鍋 リンク貼ります。

お大事に。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます
これからの季節に役立てたいと思います
大分回復してきました
本当にありがとうございました