アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュージーランドには、主要都市や観光地の至る所にインターネット・カフェがあるそうですが、
自分のパソコンを持ち込んで接続、使用可能でしょうか?(接続プラグは持って行きます。)
又、ユースホステルやモーテル等での使用はどうでしょうか?(予算的に高級ホテルに泊まる予定はありません。)  ^o^;;;

わかる方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。 √|○

A 回答 (2件)

インターネットカフェは、ニュージーランドのほとんどの都市や観光地にあります。

自分のPC持込OKのところもありますが、多数派ではありません。
オークランドやクライストチャーチなどのインターネットカフェでは日本語も使用出来る所があります。料金は1時間で4~6ドル程度です。 日本語ソフトの入っていないPCでも、Windows 2000、XP なら問題なく日本語の読み書きができます。 ウェブサイトやメールを読むだけなら設定は必要ありません。 
日本語を入力するには設定が必要ですが
http://www.nihongo-ok.com/ のサイトに設定方法が詳しく節根井されています。
またNZのネットカフェ情報は↓を参照して下さい。各地のネットカフェの連絡先が検索出来ます。
http://www.world66.com/netcafeguide/?selection=a …


ユースホステルやモーテルなどの宿泊施設でも、客室内に電話がある場合は接続出来ますが、モデムのコネクタを日本タイプ(RJ-11)からニュージーランドタイプ(BTタイプ)に変換する変換プラグか、BT-USケーブルなどが必要になります。この場合海外ローミングサービスを利用するようになります(長い時間接続するとびっくりする程高くつきますよ)。 長期間NZに滞在なら、まず現地でISPと契約し移動して下さいその方が安く上がります。
LANで接続が出来る様にインターネット接続環境を持った宿泊施設は、都市部の大きなホテルくらいで、小さなユースホステルなどではほとんど出来ません。

NZでは市内通話料が無料なので、ほとんどの家庭がインターネットに接続しています。B&Bなどを利用しホストにお願いすれば、けっこうインターネットを使わせてくれますよ。
ただし、NZではダイヤルアップが普通です。転送速度が最高56k(実質30k程度)なのでメールの使用なら問題がないですが、大きなファイルの転送やダウンロードには時間がかかります。

自分のパソコンを接続しなくても、ユースホステルやモーテルなどの宿泊施設でもインターネットの利用が出来たり、日本の空港にあるようなコインを入れて利用できる場所もあります。メール程度ならPCを持って行かずブラウザで利用できるメールアドレスを利用されることをお勧めします。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

harun1さん、丁寧な回答を下さり、ありがとうございました!!!<(_ _)>
世の中にはほんとうに親切な方がいらっしゃるんですね。
コンピューターの前で、家族全員で読ませて頂きました。
大変に助かりました。本当に感謝感謝です!

お礼日時:2006/10/22 20:39

NZに限らず世界中のYHの多くにネットカフェがあります。

若い人の利用が多いせいか全宿泊施設中、一番の普及率です。
自分のパソコンを繋げるYHも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました!

お礼日時:2006/11/04 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!