アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今現在、心療内科に月に一度薬を貰いに通っています。
(ルボックス)自律神経系の病気治療のために。
同時にひきこもり気味なのでそのことについても相談しています。

それで、いつも薬が無くなったら月に一度通うという方法
で通院していますが。

個人診療所なので予約制とかではないのですが、週1回の通院とか

週2回の通院など 自分で通院日を決めて通ったりできますか?

大きな病院の場合は予約制のところが多いようなのですが、

個人診療所など予約制ではないところはどうなんでしょうか。 

A 回答 (2件)

小さいクリニックの方が予約制がしっかりしています。

大学病院などでは三時間待って診察は五分等と言うことが日常的に起きていますが、予約制のクリニックではじっくり話を聞いてくれます。
ただ週二回は無理でしょう。通常クリニック・診療所は患者さんに一人一五分は割いていますからすぐ満席になってしまいます。
また神経系の薬は現れ方が遅いので二週間に一回、重症でも週一が普通です。
m(_ _)m
    • 0

私は、パニック障害の為、精神科・神経科・心療内科

のあるメンタルクリニックに通院しています。個人経営で、予約制ではありません。仕事をしていまして、症状は軽い為、月に1回の通院しています。薬の処方は、1ヶ月分処方される為、薬がなくなり次第、仕事の都合と合わせて通院しています。個人経営で予約なしの心療所は、自分の判断で通院日を決める事は出来ます。気のなる症状、気になる事があった場合、予約制ではない心療所の方が有意義に通院できます。
    • 0