アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスがあまりない時でもぼんやりと死にたいと思うことは誰でもありますか。もう5年くらい続いていて、辛いです。気持ちが強くなるときもあって、波があります。通院はして薬も飲んでいますが、効果があるように感じません。私の考え方、性格が影響しているように思います。どうしたら希死念慮は無くなるのでしょうか。

A 回答 (2件)

暇な人ほど、余計なことを考え、死にたくなるものです。

また、明確な目標や夢があれば、死にたい気持ちは、対局のものですから、思うことはなくなります。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

上記の言葉を心がけ、明確な目標に向かえられれば、死ぬ気になることはあり得ません。
最終的にには、持っていても、なんの意味もない、ネガティブ思考を捨て去ることです。
そして、まずは、ポジティブ思考と笑顔ですね。
    • good
    • 0

死にたいか死にたくないかの選択で死にたくなければ


頑張る一択でそれに向かうしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています