アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsME IOデータのLANカードでインターネットに接続しています。
最近、インターネット使用中にフリーズし、Ctrl+Alt+Delで見ると、Explorerが応答なしになっています。また、その後少し改善するのですが、IEもフリーズし、応答なしになりその後完全にフリーズします。

対応策をご存知の方が見えましたら、教えてください!

A 回答 (2件)

 私もPC(ME)を単体で使っている時は、何事も起こらなかったですが、ネットワークのカードを取り付けて作業していたら、フリーズやブルースクリーンに悩まされたことを覚えています。



 ということで、次のようにしてみてください。
○ IOデータのHPから最新のLANカードのドライバをダウンロードする
○ 今使っているLANカードのドライバを削除し、最新のドライバをインストールする
○ レジストリを再構築する
1 スタート ⇒ ファイル名を指定して実行
2 「scanregw /fix /opt」と打ち、OKボタンを押す

以上です。なお、できることなら、「AVAST」などの軽いウイルス対策ソフトを使ってください。XPで実験したところ、メモリの消費に関して、「AVAST」の方がバスターよりも45MBほど少なくて済みました。とても優秀なソフトなので、ぜひお試しください。

 AVASTのダウンロード先
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/securit …

 AVASTのライセンスキーの取得方法
http://ratan.dyndns.info/avast4/jindex3.html

 AVASTの使い方
http://vinememo.mydns.jp/freeaitivirus.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

結局のところ、リカバリしました。。。
その後は改善しましたので、レジストリやいろんなところが悪かったかもしれません。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/07 08:27

リカバリして下さい


それでも改善しない場合、LANカードが原因の可能性がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結局ご指摘のとおりリカバリしました。。。(^-^;

お礼日時:2006/11/07 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!