アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ピアノの専攻で(アメリカの公立の大学)、今、4年生になりました。演奏学科で、来年大学院に行こうかと思っていますが、どの大学に行こうか悩んでます。できたら、奨学金、それと、ピアノを教えながら、自力でいきたいのですが。しかも、教える気のある先生から、習いたいのですが、誰かもし情報があったら、大学と、先生の名前を教えてください。ちなみに、前は、ジュリアード出身の教授だったのですが、いつも、自慢話ばかりで、コンサートがあれば、レッスンをキャンセルする人でした。

A 回答 (1件)

ピアノ専攻ではないですが、大学紹介を。



University of RochesterのEastman Music Schoolというのをご存知でしょうか。
USnewsのランキングではかなり上位です。
ピアノ以外もレベルが高く、良い大学なのではないでしょうか。

しかし、ここでもジュリアード出身の教授かもしれません。先生については知らないので、補足要求しときます。

Rochesterは冬は寒いですけど、それほど犯罪も多発しない良いところです。
僕の友達がEastmanでピアノのレッスンを受けてますが、教授はめちゃめちゃうまい!と絶賛してました。
もしかしたらあなたの方がうまいかもしれませんが・・・。

実力があれば奨学金ももらえるのではないでしょうか。
こんなもんでどうでしょう。

ちなみに僕はUniversity of Rochester の院生(1年)です。

参考URL:http://www.rochester.edu/Eastman/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。調べてみます。一番怖いのが、最初の行っていた大学(アメリカ)で、教授との争いにまきこまれたり、生徒の陰険な争いとかいろいろあって、辞めてしまいました。生徒のひがみあいは、耐えられるのですが、教授たちの争いで、私も、変なうわさをたてられて、音楽学長からもにらまれたりとかが、つらかったので、教授同士もあまり、争いのないところにいきたいのですが、そちらは、どうでしょうか???

お礼日時:2001/01/07 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!