プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルを書き換えて再度投稿です<(_ _)>

ジャンガリアン♀を飼って1ヶ月になります。
もう慣れてきて可愛いです(*^^*)

最近あんまり寝ないんですが、、、
昨日も深夜1時頃私が寝る頃には走り回ってましたが
今日はまだぜんぜん寝ません。元気に?走り回ってます。大丈夫でしょうか?
起きてる分お腹も空くでしょうね?エサは多めにあげた方がいいですか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

わたしも以前、ハムスターを飼っていました。
ハムスターというのは、夜行性ですので、わたしたちが寝る頃に動き出しますよ。餌は、私たちが寝る頃に分量をあげればいいと思います。
もう少し、大きくなったらハムスター用のジャーキー類のおやつをあげていいと思います。
寒さと暑さに弱い小動物なので、室温には気をつけてあげてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今日は朝からずっと起きてて走り回って寝ません。
夜ももちろん起きてたと思いますが?
最近起きてる時間の方が長いので心配です。。
前までは朝から寝て夕方ぐらいに起きてきてましたが。

お礼日時:2006/10/25 19:01

ハムスターって基本的に夜行性の動物ですよ。


昼間寝ているならば問題ないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答??ありがとうございます。
しっかり質問を読んでもらえば解ると思いますけど
朝から寝ないで走りっぱなしなので心配してます。
今日は朝から見てますけど一度も寝てません。

お礼日時:2006/10/25 19:04

No.2です。


御免なさい!昼間留守にされていて、寝ているのを見ていないだけでは?と思ったので‥。

はっきりとは分りませんが、よっぽど昼間寝れないような状況に置いているというのでなければ、弱っている訳ではない様なので大丈夫だと思います。
ハムスターに関わらず人間以外の動物は、野生での危険という意味で、気が付かない程度の細切れ睡眠も普通のようです。
もっとも今までは寝ていたということですので、同じ固体でそのような変化が起こることがあるのかは分りませんが‥。

お役に立てなくてすみません!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今少しエサをあげたら食べて寝ました(^-^)
夜行性なのに一日中起きてるので不安でした。
飼い主の生活に合わせるようになるんでしょうかね?
夜寝て朝起きて活動・・まさかね(^^;)

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/10/25 19:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています