アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めまして。私には好きな人がいます。
彼は会社の先輩で年も一つしか変わらないので、友達のように仲良くしています。
彼はモテないタイプではないですが、あまり女好きではなく、彼女も何年もいないようです。そして風俗に一度も行ったことのないような、かなりマジメな人です。
それなのに、私にメールやチャットで「ホテル行こうか」「エッチしよう」とか言ってきます。
私は彼のことが好きなので、これを付き合うきっかけにできたらいいと思って、「彼氏じゃない人とはしない」と言ったら「じゃあいい」とか言われます。
「好きじゃない相手ともエッチできるんだ」と言うと「好きでもない相手とする時間がもったいない」とか言います。
私も、「好きな人としか絶対しないけどあなたとならしてもいい」と暗に告白のようなこともしました。相手は絶対気付いてると思います。
それなのに「好き」とも「付き合おう」とかも言わず、ホテルには誘ってきます。
単に照れてるだけなのか、遊びたいだけなのかが分かりません。(「一晩だけだよ?」とか冗談っぽく言われたこともあります。)
「彼女はしばらく作りたくない。いらない」と言いますが、まだ20代半ばで完全なる女嫌いでもホモでもないので本心なのかは分かりません。
私と同じくらい仲のいい女の子はたくさんいるので、「他の人にもホテル行こうとか言うの?」と聞くと「そんなわけない」と否定します。(言ってたら私に何らかの形で伝わるので嘘ではないようです)
彼とならエッチだけして思い出にしてもいいと思ったことがあるくらい好きなんですが、やはりそれだけで関係を終わらせたくはありません。
だけど、改めて告白して断られたり気まずくなるのは嫌です。
交際を申し込んでOKをもらう見込みはあると思いますか?
彼の本当の心は何なのでしょうか?私はどうしたらいいでしょう?

A 回答 (8件)

奇妙な性格を持った男性ですね。

個性でしょうか?

>交際を申し込んでOKをもらう見込みはあると思いますか?
>彼の本当の心は何なのでしょうか?私はどうしたらいいでしょう?
一般の男性なら交際を申し込んでもOKだと思うのですが、
ただ、質問者さんが相手を詮索しすぎて気まずくなっているのは確かです。
彼にいろいろ質問したからこそ単純な問題が複雑になっています。

問題点は3点です。
・彼の本当の気持ちが分からなくなってきて不安に思っている
・付き合いたいけど断られたらどうしようと言う不安がある
・彼はただの遊びとして誘っているのか分からない

解決策は「あなた」に掛かっています。
付き合う前にセックスをしたくないのであれば、交際を申し込むのが筋です。
逆に、セックス後に交際を申し込むのもありだと思います。
このままずるずる引きずっていたら時間がもったいない気がします。
とりあえず、「デート」に誘ってみるのがベストでしょう。

いかがでしょうか?

この回答への補足

お礼でも書いたように、デート=ホテルになってしまいます。
ホテルに行くと約束しておいて、二人だけで会えたらいいと思ってOKしたんですが、こんな感じの言い合いになってしまうんです・・・。

彼:「明日どっか行こうか」私:「どこに??」「ホテル?」「いいよ。じゃあ○○ホテルでね。他のとこがいい?」「どこでもいいよ」「適当?」「ちょっとね」「適当ならいい」「怒った?」「怒ってないけど適当とか言われたら嫌だ」「やっぱ怒ってるじゃん」「もういい」

次の日「昨日はごめんね」と言われました。

補足日時:2006/10/29 22:28
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>奇妙な性格を持った男性ですね。個性でしょうか?

本当にかなり奇妙です。こんな男性を好きになったことがないのでとても戸惑ってます。

>ただ、質問者さんが相手を詮索しすぎて気まずくなっているのは確かです。
>彼にいろいろ質問したからこそ単純な問題が複雑になっています。

本当にその通りです。
ここには書いてないこともいろいろ詮索しまくってます^^;
単純に、好きになったと自覚したとき、素直に告白すれば、こんなややこしいことで迷わないで済んだのでしょうが。

>逆に、セックス後に交際を申し込むのもありだと思います。

何度もそのことを考えました。
エッチしたら言えるかもしれないし。
これからも視野に入れて行動してみます。

>とりあえず、「デート」に誘ってみるのがベストでしょう。

デート=ホテルになってしまいます(苦笑)

お礼日時:2006/10/29 22:28

これはたしかに判断が難しいです。

彼は単なる「遊び」で言っている可能性が高いと思いますが、実はあなたのことが好きで「照れ隠し」をしている可能性もあります。

まず言っておきたいのは、安易に肉体関係を結ぶのだけは、やめたほうがよいということです。あなたのダメージのほうが大きくなります。
これは古い道徳のようでもありますが、知恵でもあるのです。女性に秘めた魅力があるから、狩猟本能を持った男性がそれに魅かれてやってくるのです。ところが、最初にその切り札を出してしまうと、「男はそれで飽きて終わり」というのが結構多いのです。ところが女性のほうは、肉体関係を持ってしまうと、とことん情が深まってしまうので、精神的なダメージがものすごく大きいのです。「いい思い出」なんかに絶対になりません。

彼が本気かどうかを試す方法は、新妻気分で世話を焼くことです。まず、あなたが彼との結婚生活をイメージしてみてください。それができなければ、あなたのほうがのぼせている可能性が高いです。
もし具体的にイメージができたら、結婚した奥さんのような気持ちで彼の世話をいろいろ焼いてみてください。それで、のめりこんでくる男性なら本気です。反対にそれで遠ざかっていくような男性は遊びなので、すっぱりとあきらめたほうがいいと思います。
賢い恋愛をしてほしいなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>まず言っておきたいのは、安易に肉体関係を結ぶのだけは、やめたほうがよいということです。あなたのダメージのほうが大きくなります。

皆様私のことを心配してくださるような発言で、ありがたいと思います。
想像するだけで、最悪のパターンになったときのダメージが大きそうだということを改めて自覚しました。

>彼が本気かどうかを試す方法は、新妻気分で世話を焼くことです。

うーん。。
思い付くと言えば、モーニングコールとかお弁当作ったりとかですかね?(笑)
プライベートに踏み込まれるのを嫌う人なので、かなり怖いです><
でも気持ちを確かめる手段としては有効なのですね。
できることがあれば試してみたいと思います!

>賢い恋愛をしてほしいなと思います。

失恋するたびにそう思いながら、冷静になれずまだまだ実現できそうにないです^^;

お礼日時:2006/10/31 01:10

彼はあなたに好意を持っているのは確実です。


でもね、それが本気かどうかですよね。
彼なりの照れ隠し?かもしれないし、
もしくは、深い恋愛関係をしたくはないのかもしれないですね。

>彼女はしばらく作りたくない。いらない

きっと、今は彼女は作りたくないんだと思います。
でも、あなたに興味がある。
そこで彼の気持ちを本気にさせるかは、
あなたのテクニック次第でしょうね。w

体の関係から、本気にさせることも可能ですが、
かなりの駆け引きが必要になると思いますし、
リスクも大きいでしょう。

それに同じ会社の同僚だと、
彼も少し距離が欲しいと感じるかもしれませんね。
(結婚を意識した関係になるのは嫌なのかもね)

ホテルに行く事を前提に会っても、
必ずホテルに行かなくていかない理由はありません。
まずは、2人で会う機会を作ってみては?

この回答への補足

同じ会社ということに関しての補足です。

>それに同じ会社の同僚だと、
>彼も少し距離が欲しいと感じるかもしれませんね。

同じ会社とは言え、派遣で出向先が違うので、社用で会う月に1、2回を除いて会うことがありません^^;
現状、月に一度会うか会わないかです。
この状態が今のところ4ヶ月ほど続いています。
4ヶ月前までは同じ出向先で働いていましたが、そのときはまだ好きじゃありませんでした(笑)

ただ、メールやチャットは毎日のようにしています。
メールは一日で30~40回やり取りすることが月に何度かあります。
向こうからもくれますが、殆ど私からですね。。。
私の気持ちに気付いてるだろうというのは、告白めいたことを言ったことがあるだけでなく、こういう行為があるからでもあります。
必ず返事はくれますが、ただマジメでマメだからだけとも受け取れます。
長電話もたまにします。
常に連絡は取ってますが、携帯やパソコンがなければ、殆ど会わない関係です。

ただ、うちの会社は噂が巡るのが早く、付き合ってそれが広まったら厄介なことになるのは確実です^^;
そのことを考えるだけでめんどくさいと思ってしまうであろう気持ちは凄くよく分かります。。。

補足日時:2006/10/30 10:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そこで彼の気持ちを本気にさせるかは、
>あなたのテクニック次第でしょうね。w

テクニックはまったく自信がありません^^;
変わってるというか、淡白で何事にも執着しないんです。
もし駆け引きをして、私が気のない素振りをしたら、「じゃあいいや」って引いてしまいそうな危うさを感じさせる人です。
マグロ男とでもいうんでしょうか。

>まずは、2人で会う機会を作ってみては?

そうします!
実は、2人だけで会ったことがありません。。。
会えるのは来月半ばになると思いますが、頑張ってみます!

お礼日時:2006/10/30 10:27

うーん・・・私は女なので、男の人の心理はよく理解出来ないのですが、


とりあえず、経験上
「男は、体と心が別物!!」だということは悟りました。

要は、抱きたいという思いだけで、女を翻弄してしまえる、ということです。もちろんそんな男性ばかりではないかもしれませんが・・・
「好きな相手には抱かれてしまう」「好きな相手にしか抱かれたくない」というような、体と心が切り離せない女性とは、大きな違いがあるのではないかと思います。

仮にここで、相手の誘いどおりにエッチをしたとしたら、
love_happyさんは「彼女じゃなくても、やらせてくれる都合のいい女」になってしまうのではないでしょうか?
私も別れた彼氏に要求されたことがありますが、一旦、向こうの要求を飲んでしまったら、そこから自分の望む状態(=彼女になる)ということは難しいと思います。

愛してくれる男性に抱かれてこそ、女はなんぼ!!と思うのですが。
思い切って告白して、それで駄目なら他のいい男を見つけてはどうでしょうか?すごく一途な方であるような印象を、文面から受けるので、
あまり翻弄されてほしくない・・・と思ってしまいます。
おせっかいで申し訳ありません。

この回答への補足

お礼に関する補足ですが、「話がある」ってメールしたら、「なに?」って返ってきたので、「会ったとき話す」って返したら「気になって眠れない!」と返事が来ました。

会って、ホテルに行った後告白するか、告白して交際を始めてからホテルに行くか・・・はまだ決めてませんが、頑張ってみます。
先にエッチして、告白して断られたとしても、二度と流されることはないようにします!

補足日時:2006/10/29 23:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>とりあえず、経験上
>「男は、体と心が別物!!」だということは悟りました。
>体と心が切り離せない女性とは、大きな違いがあるのではないかと思います。

本当に、どうしてこんなに差があるんでしょうね。
世のマジメな男性には申し訳ないですが、男はそういうもんだと、とりあえずは警戒するしかないのでしょうか。

>仮にここで、相手の誘いどおりにエッチをしたとしたら、
>love_happyさんは「彼女じゃなくても、やらせてくれる都合のいい女」になってしまうのではないでしょうか?

それが心配で。。。
ここにも書き込んでしまったという状況です><

>思い切って告白して、それで駄目なら他のいい男を見つけてはどうでしょうか?

はい、そうします。
「話がある」ってメールしてみました。

おせっかいなんてとんでもないです。
私のことを思いやってくださったコメント、感謝します!

お礼日時:2006/10/29 23:02

こんばんわ。

男です。最初にきつい事を書くということをことわっておきます。

あなたからのアプローチはしたんですよね?それなのに相手からは返答なし・・・その男性は彼氏、彼女の関係に縛られたくないのかもしれませんね。付き合うとなると色々と手間がかかるのも事実ですから。でもあなたとだけエッチはしたい、というのはそれなりに好意は持っているとは思いますよ。
ただ↑の文章は相手の男性が本当に誠実な人だった場合です。

男は好きでもない人とエッチ出来ます。断言します。あなたからのアプローチには気づいている・・・だからこそ都合の良い女性と見られている可能性はあります。エッチは出来る、だけど付き合うとなるとめんどくさい、そんな男性がいるのも事実です。その男性について全てを貴女は知らないでしょう?なら、安易な思い込みは辞めたほうがいいですよ。

貴女が本当に男性の事を愛していて、付き合いたいと願うなら自分の気持ちをちゃんと伝えるべきです。エッチだけして思い出にしようか考えた、とありますが、一度寝てしまい、その後男性がもう一度したいと言ってきた場合貴女は断れますか?

最終的に決めるのは貴女です。ですが、彼の事を思うのなら真剣に考えるべきです。

20歳の若造のコメントです。不快にさせてしまったのなら申し訳ないです。

この回答への補足

>あなたからのアプローチには気づいている・・・だからこそ都合の良い女性と見られている可能性はあります。

やれそうだと思われてるってことですよね。
ただ、補足をするとすれば、会社で他に彼のことを好きな女の子がいて、その子も熱烈アピールをしていたようですが(私が好きになる前)、もてあそぶようなことは一切していないようです。(女の子にはすぐ他に彼氏ができてしまいましたが。)

だからと言って完全に信用することはできないということは分かっています。
男はそういう生き物だということは肝に銘じておきますね。

補足日時:2006/10/29 22:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>その男性は彼氏、彼女の関係に縛られたくないのかもしれませんね。

それはあるでしょうね。
休みの日や仕事帰りでも、自分の時間を一番大事にしてるようですから。
それを邪魔されるのは嫌だから「彼女はいらない」と公言してるんだと思います。

>その男性について全てを貴女は知らないでしょう?なら、安易な思い込みは辞めたほうがいいですよ。

はい、知り合って一年以上経ちますが、いまだに読めないところが多い人です。
マジメではありますが、恋愛ではどうなのかは一切分かりません(苦笑)

告白してみようと思います。
不快になんて全然思いません!
男性からのご意見、貴重でした^^

お礼日時:2006/10/29 22:54

大変悩まされますね!  彼は君のこと好きだと思います。


出来れば、彼女にしたい気持ちは心のどこかに有ると思います。
彼女をもつことに対する責任感がめんどくさいだけだと思います。
それだけ、真面目な人だと思います。
彼の過去のれいあい体験を聞くと彼自身の人格が良く見えてくるような気がします。うまく聞き出せるといいですね!

この回答への補足

>彼の過去のれいあい体験を聞くと彼自身の人格が良く見えてくるような気がします。うまく聞き出せるといいですね!

詳しくは話してくれないのですが、少しは聞き出しました。
付き合った最長年数は3年半、他も短くて2年とかだそうです。
嫌いで別れたことはない、と。
付き合っても半年で終わることが多い私からしたら、凄いなと思ってしまいました。
だからこそ、長く付き合える相手かどうか見定められてる?もしくはめんどくさいと思ってしまうのかもしれないですね。

補足日時:2006/10/29 22:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>彼は君のこと好きだと思います。

そういうご意見をいただけると大変心強いです。

>彼女をもつことに対する責任感がめんどくさいだけだと思います。
>それだけ、真面目な人だと思います。

マジメすぎるほどマジメな人だとは思います。
同時にとても変わった人です。
更に男性であるので、女の私から見て理解不能な部分もたくさんあります。
やはり、彼女を作ることのめんどくささというのはあるのですね。
そのことは覚悟しておこうと思います。

お礼日時:2006/10/29 22:38

私の勝手な想像でレスをするので、貴方も勝手な想像で回答を受け止めてください。



好きな女に…惚れています、付き合ってください…そう告白をする。
そして、ダメだといわれる。もう、メガトン級のダメージです。お先真っ暗って感じ 苦笑

好きな女に…エッチしようか…そう告白します。女がいくら好意を抱いてしたとしても、断って当然…しかし、断り文句の一挙一動を細かく観察してもいたりします。
断られて当然のため、別にショックもたいしたことありません。

今後の展開に向けての複線とみるのが相当で、自然体の流れに任せて良しでしょう。

この回答への補足

補足をするなら、彼のことを好きになる前からエッチしようかと冗談っぽく誘われていました。
私はその当時他に好きな人がいたので、適当に冗談で受け答えしていたのですが、何度も誘われるうちに、彼のことが気になるようになり、好きになってしまったという感じです。

補足日時:2006/10/29 22:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
victoriapark様のような意味で言われたなら凄く嬉しいのですが。。。
確かに照れ屋であまり自分から告白するタイプではないと自分でも言っていました。
でも、ホテルに誘われて、いいよとは言ってます。実際行ってはいませんが。
断ったわけじゃないので彼は自信を持ってるはずなのに、次の展開が見られないのが不安です。

お礼日時:2006/10/29 22:17

相手も貴方が好きだってわかってるんでしょ?


それなら男の心の中は100%「とりあえずヤりたいヤりたいヤりたい」になってるだけ。
あと何かあるとすれば変な口べたかな。

「好きな人としか絶対しないけどあなたとならしてもいい」という言葉を相手がどう受け取っているのかが少し気になりますけどね。

この回答への補足

>「好きな人としか絶対しないけどあなたとならしてもいい」という言葉を相手がどう受け取っているのかが少し気になりますけどね。

この言葉が出た経緯を補足いたします。
「エッチしたくない?」「相手によるかな」「じゃあいいや」「あなたじゃダメだとは言ってないよ?」
他に、
「ホテル行こうか」「いいよ」「彼氏じゃないとしないんじゃないの?」「しないよ」「じゃあいいよとか言うなよ」「彼氏じゃなくても好きな人に誘われたらするかも」
という感じですね。。。

2回とも冷たくはないにしろ、ハッキリした答えはもらえずじまいという感じでした^^;

補足日時:2006/10/29 22:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>それなら男の心の中は100%「とりあえずヤりたいヤりたいヤりたい」になってるだけ。

そう思ってくれてるなら嬉しいです。
ただ、それが好意のせいなのか、させてくれそうに見えてるのかが気になります。
させてくれそうというのは、自分を好きだと自信があるからという意味です。
自分を好きだと分かってる女とやるだけやって後は捨てるみたいな酷い男じゃないことは確かだと思いたいのですが。。。

お礼日時:2006/10/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A