アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年前くらいに母が子宮がんになり放射線治療の末一度は良くなったのですが、11ヶ月前から骨やリンパに再発(転移)しました。今は肺や肝臓などにも。入退院を2回繰り返し放射線抗がん剤も使用しましたが、抗がん剤がきつすぎて母は治療せづに現在に至ります。シイタケ菌?の3000円位する薬を薬局で勧められて母に飲んでもらいましたが効いているのかが疑問でやめました。他にもハスミワクチンなども考えましたがお金もなくよくわからないのでやめました。長生きして欲しいのでいろいろ考えますが素人なのでどうしていいのかわかりませ。今からはアガリクスも試そうと思いますが以前ニュースで効かないとか言ってました。何かいい方法はないでしょうか??毎日の生活に役立つことでもかまいません。住まいは鹿児島です。いい病院でもあったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

お母様の病状、心中お察し申し上げます。

病院によっては抗癌剤の使用でも患者さんの体や状態に合った量や使用
方法を考慮せず、副作用に苦しむ患者さんが多いと聞いております。
また、決まった方法で対処できなくなると、直ぐに「もう手はありませ
ん」といった様な医師が多いのも事実です。
医師にとっては何千人のうちの1患者でも、家族にとってはたった一人
のお母様なので、なんとか納得のいくようにしたいというお気持ち、
非常に良くわかります。
しかしながら、効果が明らかではない高額な民間療法に頼るのもどうか
と思います。
私の父が膵臓癌になった時に集めた情報の中に、とても献身的に癌患者
を診てくださるお医者さんと巡り会うことができましたので、その先生
のHPを下記に記載いたします。
どうかmiyakode4もご自愛くださり、お母様を励ましてください。
お母様に合う治療法が見つかることをお祈りいたしております。

参考URL:http://2nd-opinion.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答がかなり遅くなってすいません。
>お母様の病状、心中お察し申し上げます。

ありがとうございます。涙がでました。
回答者様みたいな人が主治医だったらどんなにうれしいか事か。
確かに医者からしたら何万人の中の一人ですが私にとって母は唯一の存在です。 URL参考にさせていただきます。
本当にありがとうございました。