プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!!タイトルにあるとおりなのですが、今度面接というか応募しようと考えています!!
私はずっとこの仕事をしたいと考えていて、今勤めている会社も11月いっぱいで退職することも決まっています。そこでこの様な面接など受けたことが無いので少しでもいいので情報が欲しいです!!
働く事が出来るかわかりませんが、精一杯の事をしたいと思います。
友達が・・・という方でも大歓迎です。何かご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

いろいろかも、です。

私の友達が、今、百貨店の中に入っているエルメスで働いていますが、彼女はエルメスジャポンで面接を受けて、百貨店の中にあるそのショップ配属になりました。お給料も、エルメスジャポンから出ています。

彼女の転職活動を見ていて思ったのは、とにかく時間がかかる、ということですかね。反応が遅いというか。

10月に面接を受けはじめて、最終的に内定が出たのは12月末でした。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
ちょうどエルメスの募集を見つけました!!時間がかかるんですねぇ。
でも、せっかく募集を知ることが出来たので、挑戦してみたいと思います。

妹がエルメスで働いていたのですが、百貨店勤務のため。

すべて百貨店に依存しているようでした。
面接も百貨店の人事がやっていましたし、給料も百貨店から出ていたようです。

残念なことに給料も安く、知識が全くないアホみたいな人でも入れたようです。

面接に関しては、他と違ったことは特になかったようで、知識的な話もなかったそうです。
場所によりけりだとは思いますので、あまり参考になりませんが。
服飾の知識だけじゃなくて、しっかり普通の面接に対応できるようにも
心がけといたほうがいいと思います。がんばってくださいね。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆妹さんは百貨店勤務だったんですね!
私の身近にそういう知り合いの方が居なかったので、参考になりました。とりあえず、面接の練習もですが色々調べたりがんばってみようと思います。