アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度中古物件の一戸建を購入しました
和室に仏間がついてるのですが仏壇もないのでそこのスペースを
収納にと思っているのですがやっぱり仏間は収納などに使ってはいけないんでしょうか?

A 回答 (3件)

注文住宅をHMで打ち合わせ中のものです.


夫が一人っ子長男,私が二人姉妹の長女ということで,いつかは仏壇を置くことになると考え,和室に小さいながら一応仏間を設けました.
が,いつ必要になるかも分からない仏間なので,
設計さんが,「とりあえずは収納として使えるようにしておきましょう.必要時には簡単に仏間になりますので.」と,収納として使うことを提案されました.
恐らくごく普通のことなんだろうと思います.
全く問題ないのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~
安心いたしました(^・^)
ありがとうございます<m(__)m>

お礼日時:2006/11/02 17:34

使っても大丈夫でしょう。



と言うか我が家ではすでに使っております^^♪
掃除機や今は使わない扇風機等が納まってますよ。掃除機は頻繁に使用するものですし出し入れしやすいですし使いやすくて気に入ってます。

そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
NO1さんも言うように現在仏壇がある訳ではないですので大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<m(__)m>
私も収納として使いたいんですよ~
ようは気の持ちようですね(^_-)-☆
ありがとうございます

お礼日時:2006/11/02 15:55

>収納などに使ってはいけないんでしょうか?


そんな事ないんじゃないですか?
実家ではまだ仏壇がないのですが、新築した時にこれからの事を考えてスペースを確保しました。
今は普通に押入れとして活用しています。
中古となるとどうなんでしょうかね?
もし以前仏壇として使っていたとしても、今は仏壇が入っている訳じゃないから、大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<m(__)m>
以前は仏壇が入っていたと思います。。
中古物件だし前のかたは破産してますし、、、色々気になります

お礼日時:2006/11/02 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!