プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外付けのDVD-ROMドライブを購入しようと思っています
「パイオニア コンパクトDVD-ROMドライブ PCP-PR800D
ノートパソコンで高画質のDVDビデオが見られる外付けDVD-ROMドライブ。PCカードスロットへ差し込むだけの簡単接続!」と言う物がhttp://www.japanet.co.jp/のパソコン周辺関連用品で売っていたのですがこれはどんなノートパソコンでも使用できるんでしょうか?
私はNECのLaVie NXを使っています。
又他にいい外付けDVD-ROMドライブはないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

先日友人が購入し使っているのですがまあこんな感じかなって所です。



因みに ホームページに接続可能機種が載っていますが問題はなさそうです。

参考URL:http://www.pioneer.co.jp/comp/product/pr800D.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません返事が遅れました
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/20 00:17

Lavie NXのCD-RW内蔵モデルですと、うまく動作しない


可能性があります。(LC500J-34DRで現象確認しています)
LavieにプレインストールされているAdaptecのDirectCD
をアンインストールすると回避できますが。
症状としては、PCP-PR800Dに付属しているPowerDVDを
使用すると、DVDソフトの2層目を再生しません。また
WinDVDでは、全く再生しません。
CD-RW内蔵モデルをお使いのようでしたら、ご注意くだ
さい。
(他のDVD-ROMドライブでは未確認です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません返事が遅れました
ご回答ありがとうございました。
私が使っているのもCD-RW内蔵モデルだったのて参考になりました。

お礼日時:2001/01/20 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!