アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕様
TOSHIBA
dynabook Qosmio f20/590ls
win xp home edition
intel pentium M 1.73ghz

(DirectX 診断ツールにて)
名前:intel(r) 915gm/gms.910gml express chipset
チップ種類:intel(r) 915gm/gms.910gml express chipset
メモリ合計128MB
メインドライバ:ialmrnt5.dll
バージョン:6.14.0010.4267
日付:2005/02/22

インテルのここかと思われるサイト
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-exter …


インストールウィザードの後「インストールしようとしているドライバはこのコンピューターでは無効です。コンピュータの製造元から適切なドライバを入手してください。」という画面が出てきます。
サイトのダウンロード場所が違うのでしょうか?

多分日付を見比べると更新できるかと思うのですがどうしたら良いのか教えてください。
ちなみにオンラインゲーム(3D)での使用が主になります。
先日症状としてはオンゲ使用時に地面がポリゴン化(?・半透明で白色)してしまう現象が出てきましたので。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

前に戻って、ダウンロードファイルの選択を見ると、


Graphics Driver [WIN2K_XP1425.EXE]
This is not to be used if the system has a third party graphics card. とあります。
つまり、社外品のでは使えないとなっています。純正のマザーボードのみ適用出来るみたいです。

その下にある
Graphics Driver [WIN2K_XP1425.ZIP]
であれば、大丈夫だと思いますよ。
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df-exter …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご返事ありがとうございます。
ZIPの解凍を行いましたが数あるうちのファイルの種類(?)が分からないためこれ以上はしないほうがいいかなと思っております。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 16:11

>ZIPの解凍を行いましたが数あるうちのファイルの種類(?)が分からないためこれ以上はしないほうがいいかなと思っております。


解凍ファイルのSetupを実行すればよいですよ。
ただ、現時点の問題解決になるかは不明ですので、もし実行に不安があれば実行しないほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
解凍ファイル内にあるsetupを実行いたしましたがやはり「インストールしようとしている~」のロゴが出てきます。
やはりメーカーの方でカスタマイズされたものとされているため(多分ですが)実行できないかと思われます。
再三のご返答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 17:19

まずひとつ、グラフィック【ボード】ではなくグラフィック【ドライバー】ですね。



それから、現行機種ですのでPCメーカーのサイトからドライバーをダウンロードする事をお薦めします。
(まず間違いなくメーカーでカスタマイズしたドライバーになっています)
インテルのサイトからダウンロードして適用した場合、今まで使用できていた機能(例えば輝度調整)が行えないなどの不具合の原因になります。
それを不具合と捉えないのであれば問題ありません。自己責任の上でインストールしてください。

>ちなみにオンラインゲーム(3D)での使用が主になります。
ドライバーを更新しても機能アップになることはありません。
期待を込めてのドライバーバージョンアップであればやめておいた方がいいデス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
ドライバーの件間違えておりました。すみませんでした。
確かにメーカーのカスタマイズされたものかもしれません。
一応メーカーサイトも見たのですが本商品に関わるヴァージョンアップ
情報は得られませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/03 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!